今村愛子さんプチ強み発掘お茶会へ行ってきました♪ | 自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

自分にご褒美 癒されハンドメイドサロン 白猫工房 【岐阜羽島】ロザフィ・フラージュ

心も豊かになる癒されハンドメイドサロン 白猫工房

紙で作るバラのアクセサリー「ロザフィ」「フラージュ」
ゆったりお話しながら気持ちもスッキリ!

自分好みのアクセサリーを作ってみませんか?
趣味から講師資格まで、女子力UPの大人の習い事♪

 

こんにちは ♪褒められアクセサリー教室 白猫工房 白木ゆかです

 

 

今村愛子さん「強みお茶会(プチ発掘付き)@岐阜」へ参加してきましたきらきら!!

 

普段めちゃめちゃ腰の重い私が、

今村愛子さんが!岐阜に!しかも気になってた強み発掘が!と申し込み。

 

ロザフィに出会ったときもそうだったけど、ビビッと来たら東海なら一人でも行ける(狭い)

 

 

{6355B109-272C-41E2-94D1-FF8F9B54E5AA}

 

 

 

■「強み」が気になりはじめたキッカケ

作家活動をはじめて、メンタルや認知など自分と向き合ったときに、

他人からの私の印象が、自覚している部分とズレていることに気づいたから。

わりと器用なので、強みと能力の違いとがよくわからないなと思っていました

 

 

■お茶会スタート☆

綺麗なお姉さまがいっぱいでしたラブ

1人あたり数分とは思えないほど強みを発掘していく愛子さん。

これはプチなのか・・・?と思うほど電球

 

それぞれが事前に用意したシートを目に通していきます

指をリズミカルにトントントンってするのが可愛い

 

 

{1F36A68D-17EC-4156-9614-A10D855E8992}

 

 

わかりやすい例えなどを交えて説明してくれます

食べ物シリーズはビックリだけど納得でした電球

 

私もそうだったけど、本人は「え?」って顔してるけど、

まわりはウンウンうなずいているシーンが結構あって、

 

強みって本人は自覚ないくらい自然にできちゃう(持ってる)ものだから

言われないとわからないものも多いのでしょうえ゛!

 

皆さんの様子は

やじるし生田ゆきさんのFacebook

やじるし今西美佳さんのブログ

 

 

{97368C1A-B629-4B53-8F8F-325173C49B5F}

 

 

 

 

 

 

■ドキドキ私の強み

最初に「白猫」ってピッタリだね~!って言ってもらえてハッピーラブ

 

「マンツーマンが得意でしょ」

初対面でも深い関係になりやすい

セラピーやコンサルなどマンツーマンで相手が満足を得やすい

 

キャラクターでいうと「シルバニア」 

愛され、場が楽しくなる

 

あと赤血球・武田香織さんに似てるそうです電球確かに電球

 

自己プロコースをオススメしていただきました

 

{BE4EA6FB-1A3E-490A-96A7-B29FAC7FC76E}

 

 

 

 

アクセサリーの講師活動はあまり強みが活かせていないかも、との事。

 

少人数に強いとは思っていて、

自宅教室はマンツーマンだし、カフェでのレッスンも少人数なので

リピートが多く、生徒が増えているのは強みのおかげかもしれないきらきら!!

 

カラーセラピストでもあるので、セラピーの方が良いのかも~?なんて思ったり。

マンツーマンをもう少し深めてみようかなキラキラ

 

 

{5B572965-9780-45AB-9164-30A4A21E9F00}

 

岐阜に残ったメンバーとランチをご一緒させていただきましたきらきら!!

 

遅咲きのお茶会デビュー、笑って、真面目に、刺激的な時間でしたきらきら!!

 

 

 

 

 

バライベント出店・体験会情報バラ
■ロザフィ・フラージュ講座 in Maruru(マルル)

8月11日(木)・14日(日)10時~、13時~

9月 8日(木)10時~、13時~


場所 イオンタウン大垣 1F (フードコート内)
詳しくはやじるしドリンクセット付レッスン【Maruru(マルル)さん】

 

■白猫工房 作品展 「バラのおくりもの2016」

8月19日~21日(日)

詳しくはやじるし【8月19日~21日】 白猫工房の作品展♪ 【イオンタウン大垣】

 

■イベント出店

ハッピーイベント夏(ワークショップ)

8月23日(火) 本覚寺(羽島市竹鼻町)

 

GIFUクラフトフェア(販売)

9月19日 岐阜駅周辺

 

なまずまつり2016(販売)

10月23日(日) 羽島駅周辺

 

 

 

 

バラアクセサリー教室 白猫工房 岐阜羽島バラ
メニューロザフィフラージュCOCOアクセサリーコースレジンお客様ご感想


手紙お問い合わせはこちらから

 



にほんブログ村