タイタニックホテル | エアメール From モスクワ 2

エアメール From モスクワ 2

ロシア人の旦那さん(ヒヨコさん)と私、2015年11月26日生まれの日露ハーフの娘(ウサギちゃん)とのモスクワ生活。
日本人から見たロシアの情報を、現地からお伝えします♪

ホテルにどれくらいの人が興味を持っているか分かりませんが、一応ホテルからの景観などを書いておきます。
{BBAFE129-17B9-4EDD-B686-5778727B0B90}

{4345411E-3A75-4D3D-9EB2-A4AFCCD8A7B2}
タイタニックホテルの敷地内にはプールが3つ、ウォータースライダーのある所と合わせると4つあります。

{E7C5CC3C-1AB6-4C56-B15A-71CBFC1E41A4}
ここで音楽ショーやダンスが夜になると行われたり。

{8D4E9542-F64E-468A-826F-69F4EF4C5947}
後ろにあるのがホテルです。
歩いて5分くらいで戻れます。

夜になるとホテル、プールもライトアップ。
{9F48918A-2AFF-48AE-89AD-09B82CD88C3D}

{3AFDE54A-F0AE-4483-9F33-CD2C7A28B151}
ホテルの1階部分がレストランになっているので、プールの真ん前で食事する事も可能ですニコニコ
昼休憩が3時間ほど入りますが、基本的にレストランはずっと開いているので食べ放題、飲み放題です。だからホテルに滞在するだけでお土産などを何も買ったりしないのであれば、お金は全く使う事がありません。ベッドメイキングのチップ代くらいですね。

{C1C114B3-2156-4D27-BD78-B484A09CD556}
ビーチバレーなんかも。

{56AF60B1-B9CE-4364-900C-A5BB296F5EFC}
ホテルから海まで7分くらい。
テントがずらーっと張ってあるので、一日中寝転んでても大丈夫です。
ホテルのカードキーの中にバスタオル交換カードが入っているので、そのカードをバスタオル交換所で渡すと1枚のカードにつき1枚バスタオルをもらう事が出来ます。
タオルを返すとカードを返却してもらえるので、何回でもタオルを交換する事が出来ます。ただ、夜の6時までしか開いていないのでそれ以降はタオルはもらえないしカードも返却してもらえなくなってしまうので注意が必要です。
なので海にもプールにも入りたい放題ですが、夜は誰も泳いでいません。

{D43915B7-D5BF-41C4-A0FE-4C5B0964CB89}
コテージタイプのテントもあり、ここでも寝転んでいられます。ただ、有料です。1日貸切に出来るようですが、19ユーロほどかかります。(場所によって値段が違うため)借りたい場合は前日に申し込みしたらOKみたいです。

ウサギちゃんと同い年くらいや、それより月齢の小さい赤ちゃんも沢山いるので赤ちゃんが少々泣いたり愚図ったりしても誰も気にしません。なので子連れ旅行者も沢山います。

海岸近くにビュッフェがあり、昼ごはんはここで食べる事が出来るのでホテルに戻る必要もなし。
{844F01A0-2474-4388-A658-BBDCD871EF9D}

有料になりますが、バナナボートやパラグライダーなんかのウォータースポーツも楽しめます。
またショートツアーなんかも申し込めるので、日帰りでアンタルヤ市内を観光しに行ったりもてへぺろ(このホテルはアンタルヤ中心部からは外れています)
私とヒヨコさんはこのアンタルヤ市内観光ツアーに申し込んだので、朝から行ってきましたニコニコツアーについてはまた次の記事で。

やはり5つ星のホテルだけあってサービスも食事も良かったです。
でも何故か、アメニティーグッズの中に歯ブラシが入っておらず、仕方がないので1階の売店で買いましたショボーン
歯ブラシがないって初めてかもしれません…。

敷地内にお土産屋さんもあるので、ちょっとしたトルコ土産を買う事も出来ますよ照れ
敷地から少し行った所にショッピングセンターやショッピングモールもあるので、安くお土産買いたいならそっちの方がオススメです。