ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







大祖母ちゃんと会う事ができて色んな話が聞けた。

義両親の子育て時期のこと、そしてお義兄さんのこと。聞けたと言っても何かんかったわけでもなく、何かが変わった訳ではない。でも、私たちの今の現状と気持ち、そしてお義母さんの子育て時代の様子はハッキリして良かったと思えた。

これによってお義母さんたちに変化がある訳じゃないけど、私たちの気持ちの中では「それを知ってくれている人がいる」というだけでも心強かった。


出かける前に大祖母ちゃんが心配していたような事で困ったことは一度もなく、結局車椅子もお借りしないで済んだ。

大祖母ちゃんも終始リン太郎を見ては「可愛い、可愛い」と言ってくれて、最後にはリン太郎に玩具を買ってくれた。リン太郎が遊んで楽しそうな物の中から「長く遊べそうな物を一緒に選んで」と私の意見も聞いて選んでくれた。

なんだかそんな当たり前のような事が嬉しかった。お義母さんと行くと…うん💧きっとお義母さんの好きなものを選んで買ってしまうと思うからショボーン


けどなんでこんな優しい大祖母ちゃんに育てられたお義父さんはあんな…ん〜闇だショック


そして私たちは大祖母ちゃんを施設まで送り届けた。帰り際に大祖母ちゃんは「今日はありがとね。本当に本当に楽しかったよ。ばあちゃん幸せだ」と言ってくれた。喜んでくれている姿が私たちもとても嬉しかった。

数ヶ月に一度会っている大祖母ちゃんだが、いつも来ると喜んでくれるけど、この時の方が数倍も嬉しそうな笑顔を見せてくれたような気がする。もちろん私も義両親のプレッシャーとストレスなく大祖母ちゃんと会うことができてとても楽しかった。


私もパパも「また一緒に出かけよう」と言うと、大祖母ちゃんは「ありがとう。でも無理しなくていいよ。休みも少ないんだし、自分達の時間を楽しみなさい」と言ってくれた。

それが大祖母ちゃんの優しさなんだなと思った。パパは「うん。ありがとう」と返事をしていたが、帰りの車で「あぁやって言ってくれると「また来てあげたい」って思うんだよな」と言っていた。私も同じ気持ちだった。


そんな微笑ましく暖かい気持ちで帰宅すると、自宅のポストにまた旅行関係の資料のような物が投函されていたゲロー

前回名前の書かれた封筒に入っていた旅程表の様な物はパパは中身を確認した後お義母さんに電話して断っていたようだが、それでも諦めきれないお義母さんは今度はパパ抜きで私とリン太郎だけで自分達との旅行の計画を出してきていた。

パパが断ったのは「自分が仕事で行けないから」って言うだけじゃないよチーンそれに義両親と嫁+孫だけで泊まりで旅行に行くって…あんまり聞かないんですけど💦


それを見たパパは私に「コレ…どうする?行く?」と聞いてきた。行く訳ないでしょムキー

冗談でもキツイわ💦💦




イベントバナー

 

節約タイプも◎

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


リビングの1番頻繁に使うティッシュ
最近は息子も自分で鼻をかんだり
何かを拭いたりするので
特によく使われています

ただ子供の使うティッシュって…
1枚だと大きすぎて💧
鼻かむにしても
折ってもう一度ってことはしないので
なんだかもったいないと思ってましたショボーン

そこでこちらの



可愛い大きさのティッシュケース
ほぼ正方形なんですが
ティッシュを半分に切って
入れるタイプのケースなんです

省スペースで置けるし
何より半分のティッシュで経済的お願い
最初に半分に切る手間がありますが
慣れればどうってことありません

外側はスチール製なので丈夫で
重みもあるので
ティッシュを抜いても動きません
残量もわかりやすいので
頻繁に使うところでも便利✨




クーポンあり◎

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


秋の夜長にトレーニングニコニコ
なんてパパが頑張ってます
ただなかなか時間もなくて
出来るのは休みの日か夜中…

なのでながらトレーニングもやりたい!
と言う事で


こちらの腹筋ベルトは
ジェルシートが不要で
霧吹きで水をかけるだけ◎
ランニングコストがかからないのが
嬉しい✨

つける時にちょっとヒヤッとしますが
すぐに温かくなるので大丈夫でした
思ったよりも刺激も強くて
翌日何となく筋肉痛にも爆笑
ベルトタイプなのでズレにくく
何かをやりながらできるので
簡単に取り入れらるのも嬉しいです

コードレスなので
動きも制限されないので
家事の合間やリモートワーク中に
使えるのもとってもいいです


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!