ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







お義父さんからの電話で自分の気持ちを伝えるも全く伝わっている様子のないお義父さんに、めげるパパチーン何度も何度も伝えても手応えのない義両親に疲れ切っていたパパ…。でも、だからと言ってパパがめげている場合ではない笑い泣き頑張ってくれ!


お義父さんはお義母さんの話を完全に鵜呑みにしていて、疑うことはないのだろうか?

考えてみればお義父さんからこちらにクレームの電話があるときの話を聞く限り、それだけ聞いたらこちらが悪いことになりかねないということが多い💧完全にお義母さんの肩を持った状態だけど…。それを全く疑う心なく聞いたとしたら、そう受け取っても仕方ないと言うことなんだろうか?💦

お義母さんがなんとお義父さんに話しているのか聞いてみたいショックお義母さんの伝え方が悪いのか、お義父さんの聞き取り方が悪いのか、はたまたどちらも悪いのか…ゲロー

どっちにしてもこちらにプラスになることはない。


そんな義両親と上手くやっていけることなんてあるのだろうか?とこの頃の私はお2人との関係を続けていくことが難しいのではないかと考えいた。でも、出来ることなら関わりたくないが、拗れて1人で対応するくらいならパパがいる時に会う方がマシとも思ってしまう。


そんなことを考えていた中パパのところに電話をかけて来たのはお義母さんだった。

お義父さんから話を聞いて電話をかけて来たようで「何で私がリン太郎と会えなくなるのよ?」とパパの話も聞かずに不満が爆発💣パパは冷静にお義父さんに伝えたことと同じことを伝えたという。それでもお義母さんの言い分は「それはお義父さんが勝手に言ったことでしょ!私は知らないわ!」と言うお義母さん。それでもパパは冷静に話を続けるが「だって私は自分で帰ったのよ!」と言うお義母さん…チーンいやいやね。そう言う問題じゃないのよ💦

話の論点が違うお義母さんとの会話は仕事中だったこともあり、早々に終了したそうだ。

この話を聞いてもこの夫婦の会話どうなってんだ?💦おそらく伝言ゲームは全く出来ない人たちなんだろうな汗うさぎ


そんな中大祖母ちゃんのところで会うことになった日の出来事。

その日は午前中に予定があるという義両親の分もお弁当を買って行くことになった。だが、その日は自宅の分の買い物もあり、買って行くにしても「スーパーのお弁当くらいしか買えないよ?」と事前に伝えていた。するとお義父さんから「こちらはなんでも大丈夫です。お金はこちらで出すので好きなもの買ってきなさい」と返信があった。

「何がいい?」とパパが数枚お弁当の写真を送ったが「なんでもいいよ」と自分たちで決めない💦

結局パパが選んで義両親用に2種類のお弁当を買った。大祖母ちゃんは施設で食事が用意されていると言うことで、私たちと義両親の分だけ購入してから向かった。


施設に着くと先に到着していた義両親。

私たちは用意されていたテーブルにつきお弁当を広げた。私は電子レンジをお借りして順番に温めて、リン太郎の分の食事も用意した。

テーブルに戻ると義両親はお弁当を選んで自分の前に置きもう座っていた。その横にリン太郎を抱っこしてパパが座っていたのだが、明らかになんだか機嫌が悪い汗うさぎ

その時は何も言わなかったのだが、帰りの車で聞いてみると義両親の分のお弁当を出しお義母さんに「どっちがいい?」と聞くとお義母さんから帰ってきた返事は…「ん〜コレ?どっちも微妙」💧そりゃ最悪だなチーンなら食べなくていいですよ。





イベントバナー

 

着ていて楽ちんが最高


スーツなことも多いパパですが
少しカジュアルに崩してもいい日に
とても気に入って着ています照れ



こちらのセットアップ
もちろん上下セットなんですが
スウェット素材感で出来ていて
ストレッチはもちろん
生地も柔らかくて
見た目スーツなのに
着心地がパジャマ爆笑

なのでかなり楽ちんに着られるようで
少し暑い日は
Tシャツに上着きて腕まくりしてました
それでも苦しくなく着られるところが
とても気に入っています✨

まだまだ暑い日もあるので
秋にも大活躍しそうです!