ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







「送って欲しい」という要求をお断りしたがなんとか帰ってくれたお義母さん。帰りは捻挫したという足をアピールするかのように、足を引きずりながら帰って行った。その後ろ姿を見て私は「やっぱり送った方が良かったかな?」なんてことは1ミリも思わず…「そんなことまでする?」と哀れにさえ思ったショック

捻挫したことは嘘ではなかったとしても、今まで何も気がつかないくらいに歩いていたのに急にそんな歩き方になるなんて…やっぱり普通では考えられない💦


そんなお義母さんを見送りリビングに戻るとどっと疲れが出た。もちろん来客なんてものは嘘で、その日は誰も来る予定はなかったのでお弁当を見た後はソファに倒れ込んだ。

片付けをした方がいいこともわかっている。他にもやるべき事があることもわかっている。でも何もやる気になれないショボーンそのうちリン太郎が私のところへやってきて「お腹が空いた」とアピールしてきた。それを見てやっとリン太郎のご飯だけは用意してあげた。でも、自分の食事の用意すら面倒でその辺にあったパンだけ食べるのが精一杯だった。お義母さんから貰ったお弁当が目の前に置いてあるのにも関わらず、それだけは食べる気になれなかった。


そしてパパに電話をかけた。

仕事の都合でなのかその時は出なかった。なのに私は何度も電話をかけていた。留守番電話になるとメッセージも入らずに電話を切り、また電話をする。

心の中では「今仕事で出れないんだろうな」とわかっているつもりなのだが「何で出ないのよ💦」という思いの方が上回ってしまっていた。

何度も電話をかけても繋がらず、LINEも送らずにそのまま放置していると…3時間後くらいにパパから返信があった。


電話に出るとパパはいつもと違う様子で慌てていた。「電話どうした?なんかあった?リン太郎?無事か?」と電話越しにもわかるくらいに慌てた様子のパパ。

本当に申し訳ないショボーン心配をかけるつもりはなかったのだが…。私はパパからの電話に今朝お義母さんから連絡があって自宅に来たことを話した。途中から何故か涙が出てきて支離滅裂な話方をする私を宥めながら最後まで話を聞いてくれたパパ。

私は言いたいことを全部話して少し落ち着いた。


「大丈夫?」というパパの問いかけに「うん」と答えると、「今日は早く帰るから。絶対!ゴメンな…」と言ってくれた。

そしてその日はどうやって仕事を切り上げたのか、定時よりも早く帰宅してきたパパ。その手にはキラキラしたお弁当を持って。

パパが買ってきてくれたキラキラしたお弁当を私が食べて、お義母さんが買ってきたお弁当をパパが食べる。パパは文句も言わずにお弁当を食べていた。


私はお義母さんが買ってきたお弁当をパパが目の前で食べてくれたところを見て、さらに気持ちが落ち着いた。なんだか今日の嫌な事をパパがお弁当と一緒に食べてくれたような気持ちになった。

それはパパが買ってきてくれたお弁当がキラキラしていて美味しかったから、そしてお腹がいっぱいになったからだったのかもしれない。

今考えれば、現金なやつだがお腹が満たされているとイライラする気持ちは少し収まっていたように思う。何もかもが面倒で自分の食事も面倒になると適当なものしか食べず、栄養が足りていないからなのかイライラしたり気持ちが落ち着かないことが多かった気がする大泣き

しかしそれに当時は気がつく事もなかった。


そしてリン太郎を寝かしつけた後、パパはもう一度話をきく時間を設けてくれた。電話で泣きながら散々話をしたけど、その時は落ち着いて話ができた。

お義母さんへのイライラや怒りの感情は残っていたけど怒り

パパは「これは何とかしないとな…」と言いながら頭を抱えていた。電話を片手に部屋を出て行ったパパ。するとすぐに戻ってきて「ゴメン。お袋に電話したけど出なかった。明日電話しておくよ」と言ってくれた。パパが電話して話をしたところで解決したことはないのだが、それでもパパにお願いする他なかった。


そして翌日は前日のしわ寄せなのだろう、パパは始発で出掛けて行った泣くうさぎ私に文句も言わずに、私とリン太郎を起こす事なく出かけて行ってくれた。




イベントバナー

 

今なら更にクーポンあり!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


最近はどこの自治体でも
分別が細かくなってきていて
仕分けるごみの種類も増えてきていますね

分別がが増えると
ゴミ箱も増える…
けど1つの容量は多くないので
細かい仕分けで嵩張るゴミ箱泣

そんな時にスマートなゴミ箱


上下2段になっていて
全部合わせると40リットルの大容量
だけど中で仕分けができて
とっても便利お願い


高さがしっかりあるので
料理しながら屈まずゴミが捨てられるし
下の段には足で開けられるペダルがあって
手が濡れていてもOK!
奥行きが26センチとスリムなので
邪魔にならず見た目もシンプル✨

ほぼ完成品で届くので
組み立ても簡単でしたニコニコ



イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!