ありがとうございます。
PANDAのリンリンです。 
このブログは私が経験した【過去の話】です。 
記憶の曖昧さなど会話の部分や身バレ防止のため一部フィクションも含まれます。 

数年続けていた「いい嫁キャンペーン中」の出来事で、現在とは関係性が異なります。
弱気で言い返せない嫁が苦手な方はご遠慮ください。

いいね!やコメントも増えてきて嬉しいです。

お返事できておりませんが、一つ一つ読ませていただいております。







義両親との月に一度という約束は多少前後することはあっても継続されていた。

その中でおばぁちゃんの施設への訪問と合わせて会うことにした私たちは、パパの休みが少ないので拘束される日が1日で済むことと義両親のストレスも少ないこともあって、そのパターンが最適だと感じていた。


その日の帰り道、お義母さんからお金を返してもらえて安心したパパは「毎回おばあちゃんのところで親父たちに来て貰えば一石二鳥だな!時間も短くて済むし、おばあちゃんも喜ぶし」と嬉しそうに話していた。私も「そうだね!おばあちゃんもみんなで会えて楽しそうだったし、リン太郎は中庭とかで歩けるし楽しそうだったね」とパパと同意見だった。

その帰りにご飯を義両親とすることはお互いに「まぁ仕方ないよね。そのくらいは…」と言った感じで来月も同じパターンで会うことにしようと決まった。


それから何回かおばあちゃんの施設で義両親と会った。その後食事に行くことをおばあちゃんに伝え誘ってみたが「私はいいわ」と断られてしまった。

外出ができないこともないおばあちゃんだが、頻繁に外出することはないようで私たちの結婚式以外で私は外出するところを見たことがなかった。


おばあちゃんのところで会う約束をしていたある日、私が風邪をひいてしまったようで朝から体調が悪くリン太郎とパパだけで出かけて欲しいとパパに伝えたのだが「俺やリン太郎が風邪の菌とか持ってて、施設に持ち込むといけないし今日は辞めておこう」と言ってくれてその日はお断りした。

パパからお義母さんに連絡したみたいで私が風邪で今日は行けませんと伝えると「わかりました」と一言だけ返信があったようだチーンまぁ返信あっただけマシなんだと思うし、嫁のことに興味ないのはわかっていましたけど…その一言だけ?💦


そしてそれから何週間か過ぎて、また約束していた日が明日になった日。朝からリン太郎の様子がおかしかった大泣き

パパと体調悪いのかな?と話していると当然嘔吐💦その後も大泣き。リン太郎はパパが抱っこし、私は汚れ物を片付ける作業に追われていた。パパはリン太郎を綺麗に拭いて洋服を着せて抱っこしたまま。

私は片付けを済ませて、かかりつけ医に電話、出かける支度を進める。


するとそこにタイミング悪くお義母さんから電話💦私は出られる状態ではなく、パパに「お義母さんから電話なんだけど」と伝えるとパパは「出なくていいよ」と言ってくれた。

その後パパのところにも電話がかかってきたようで「リン太郎の体調が悪く、今日行けない」と伝えると「えっ?!今日も?先月も来てないのよ?」と言われたそうだ滝汗そんなこと言われても体調不良はいつなるかなんてわからないよ💧パパは「これからリン太郎を病院に連れて行くから」と言うと一方的に電話を切ったようだった。


その後リン太郎を病院に連れて行った。

結果的に「胃腸炎」だったのだが、リン太郎の後に続くように家族全員胃腸炎になってしまった…。


その日夜に「リン太郎は胃腸炎でした」とお義母さんに連絡したところ返ってきたのは「わかりました」の一言だったショック

会いたい会いたいって言うわりに孫の体調には興味ないの?心配しないの?💦





テンション上がる!


段ボールを開けた途端に
子供も大人もテンション上がる!



お馴染みのものから
初めて見るお菓子まで
色んな味を楽しめる

おやつにもおつまみにも最高!
コスパも最高!
ワクワクしながら
「何食べようかな〜」と選べる喜び



20%OFFクーポンあり!


イベントバナー