弟及びたいきくんと一緒にプレイしたゲームです。今年は個人的に超豊作でした。


・テイルズオブヴェスペリア

始めたのは一体いつなんだろう。
最近三人でやってるのはこれなんですが、予定が合わなさ過ぎてずっとやってます。
ちなみにめちゃくちゃ面白いです。メインキャラも敵キャラもみんな濃くて好き。

現状お気に入りはカロル先生です。私の操作はパティちゃんメインでやってます。




・ハーヴェステラ
セールになってるRPG、いくつか体験版入れてやってみよ〜と弟とダウンロードして。
2本目のハーヴェステラが面白そうだったから購入。そしたら本編入ったらアクセル全開になりました。

シナリオはゲーム歴の中でもかなり好きです。





・オクトパストラベラー2
今年の神ゲー。大騒ぎしてましたね。本当に面白かったです!
個別記事がたくさんあるので……笑
よければそちらを参照ください。


スクエニカフェにまで行きました。



・ソニックフロンティア



フォース、マニアに続くソニックシリーズプレイ。今回でかなりタイムSにする面白さに目覚めてしまって……

そして相変わらずBGMが超かっこいい!ボス戦演出もかっこいい!

最近DLCもやってます。が、すみませんあまりにも難しくてお蔵入りになるかも……
エミーちゃんは私が操作でもクリア出来ました。みんなかわいいよね。




・ゼノブレイド3 新たなる未来

めちゃくちゃ良かった!!
ゼノブレイド3本編の最後が割と不満まみれになってしまった(キャラが好きなので通しで見たら好きなんですけどオリジン入ってからが……)ので、割と不安だったのですが。
1.2.3全部やったきて良かったと思わせてくれる素晴らしいDLCでした!
BGMも正直本編より俄然好き!戦闘曲もフィールド曲も!これだよこれ!でした。
エイさんの一挙一動に振り回される様は我ながらなかなか面白いので、動画あがったら良かったら見てください。
シュルクとレックスがすごく良かったんですけど、それに負けないくらいマシューが魅力的でめちゃくちゃいい主人公でした。一番好きかも。



・マリオ&ルイージRPG



マリルイ来てる!やろう!で久しぶりにやったらめっちゃ面白かったやつ。
これをやってる時はまだ、マリオRPGやペパマリRPGのリメイクが来るなんて思っておらず。マリオのRPG続いて欲しいなぁなんて思っておりました。
2以降もプレイ出来ると良いのですが。ちなみに私は2以降は未プレイです。

・LOOP8



何が面白かったのかよくわかってないけど、めっちゃのめり込んでプレイしてた。
人間関係に翻弄されるのが楽しく。
そして訳分からん人物たちに振り回されるのも楽しく。
コノハちゃんに震え上がりながら、いつの間にかミッチにも話しかけられなくなる恐怖のゲームでした。イチカちゃんとベニが好き。

でも忘れられないキャラはコノハちゃんとホオリだと思います。あとディンルー。






・カリギュラOD

まだ未投稿なんですけど。需要あるかわからないんですけど。


この実況シリーズ、超当たりなので投稿されたらよかったら見て下さい。

LOOP8がジュブナイル要素が強かったから、RPG要素が強いのをやろうと始めました。
最高難易度でやったんですけど、かなりの鬼畜ゲーと化してめちゃくちゃ面白かったです。
なんせストーク戦は、オクトラ2の隠しボスより時間かかりましたからね……笑
めちゃくちゃ面白かったんだけど、最後笑いすぎて全然覚えてないや。ちょっと神戦闘が多すぎるシリーズです。




・OMORI



ちょっとまだ回復してないので動画は投稿出来ませんが……
感情を投げ縄みたいにぶんぶん振り回されたゲーム。いわゆるホラー要素は全然怖くなかったんですけども。

いや、ハンフリーは怖かったです。





・イース フェルガナの誓い



OMORIのあと逃げるように始めました。
助けてアドル・クリスティン!とか言ってたらめちゃくちゃ難易度高くて、ずっと笑い転げてました。
チェスターで絶望してましたが、生ぬるい。
ラスボスがまじでおかしいくらい強かったです。
そしてバレスタイン城のBGMがかっこいい。



・イースX

こちらも投稿まだですが……

フェルガナやりながら予約ダウンロードしておきました。めちゃくちゃ楽しみにしてました!
今年個人的に一番推したいのはこの作品。オクトラ2と迷うんですけど、とにかく面白かった!
アクションがかっこいいし、ヒロインのカージャがもうめちゃくちゃかわいい。そして漢気に溢れててめっちゃ粋。でもかわいい。そんなん好きになっちゃう。
BGMも爽やかだし、船は最終的にめっちゃ強くなるし。
ラスボス戦が超良かったです。あまりにも良すぎてしばらく余韻に浸ってました。




・マリオRPGリメイク



イースXの余韻に浸ってたら発売日が来ちゃった。大好きなマリオRPGのリメイク。
かなり理想的なリメイクだったと思います。追加要素はほぼクリア後のみ。思い切りが良い。
3Dになったマロちゃんがほんとかわいい〜!ずっとかわいいかわいい言ってました。
改めてジーノってかっこいいなぁとも。
入れ替えられるようになったことで、アタッカーのマロとクッパの出番が大幅に増えて嬉しかったです。総力戦感あるし!
マリオのRPG、復活するのかな?この路線で続編出てくれるのかな?と期待しております。



今年個人的にめちゃくちゃ豊作でした!面白いの多かった!
来年もよろしくお願いします!


ランキング参加してます!
クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ