オクトラ2もクリアしてしまったし、せっかくなので秋葉原のスクエニカフェでやってるコラボカフェに行ってきました!



こういうところに行ったことなくて

しかも一人だったのでとりあえずグッズ売り場でうろちょろしてました。

BGMがいきなり、『明日を望まぬ者』流れててめっちゃクライマックスでした。


もうコラボも終わりが近いからか、グッズはあまり残っておらず……

ステンドグラスのやつかラバーキーホルダー欲しかったのですが、ステンドグラスのは売り切れ、ラバーキーホルダーはアグネアのみが残ってました。

何故にアグネア?可愛いしいいキャラだし人気ありそうだと思ってたんですが、やっぱりシナリオブーストないからかしら……いや普通に面白かったんですけどね。アグネアの話がないとちょっと暗すぎますし。ちょっと蚊帳の外過ぎたからだろうか……でもアグネアシナリオはBGM最高だったよね!

逆にオズバルド先生みたいなキャラのグッズがしっかりなくなってるのは、シナリオ面白かったという証拠ですね!終わり方良かったもんね……

テメノスとソローネが欲しかったのですが残念。


ランダムの缶バッジ2個だけ購入しました!

サントラはもう買っちゃったので。


秋葉原自体ほぼ来たことなく、オロオロしながら入店しました。

この日は平日でしたので予約なくても入れましたが、土日は席埋まっちゃってたみたいです。危なかった。


店内は一面オクトパストラベラーII!すごい!

カフェ入った時は『風翔ける、戦場』が流れてました。このBGMいいよね。


タブレットで注文式でした!

これ楽ちんでめっちゃいいですね!



まずはこちらから到着。

あ、このくまちゃんは持参したものです。名前をおぺこちゃんと言います。


・伝説の魔物を探す旅 オーシュット



ピーチジュレ美味し〜!

ドリンクめっちゃ美味しかったです!カルピスってやっぱり最高!


・OCTPATH BALL トラベラーズソースを添えて



たこ焼き色んな味があって美味〜。

見た目もかわいいし、これ無限に食べたい……


私の席は設定資料みたいなのが展示されてるところでした。ひょえ〜。



次のメニュー到着!一人でめっちゃ頼むよ!


・パルテティオとリーフコインのオレキエッテ



こういうコラボカフェ系ってそんなに味は良くないイメージがあったのですが、めっちゃ美味しかったです!

パスタはちょっと固めでしたが私は固めの麺が好きなのでうまうまと食べました〜!

これ家でも作れないかな……また食べたい。


退店前に店内を撮影してきました!

ちょうど時間帯入れ替わる前なので人がいなくていっぱい撮りました!



他の席にはみんなのドット絵。

うん、かわいい〜!



店内はどこ見てもオクトラ2だらけ!

BGMもずっとオクトラ2!



こんな感じ!どこ見てもオクトラ2!

柱で先生が隠れちゃってるので近くいってきました。



あちこちにメッセージも展示されてます!




全部は載せきれません!

このクロスストーリーのイラストいいよね……



ファミ通の表紙にもなってたやつ。

これヒカリがタコちゃん持ってるのに今ごろ気付いて、めっちゃ笑っちゃいました!かわいい!


あとしっかり、メッセージも書いてきました!

全て前作から進化していて最高のゲームだったこと、特にキャスティとパルテティオのシナリオが良かったことを書いてきました。

めちゃくちゃ貼られてて、貼ってくるの大変でした!

少し見てきましたがキャスティさんはいいぞ、っていうのが一番印象に残りました笑


美味しかったし楽しかったです!

これだけ美味しいならいつか超飯テロゲーム、ハーヴェステラでもやって欲しいな……絶対メニュー美味しいじゃん。禁断のアップルパイ食べたい。


話が逸れましたが(ハーヴェステラめちゃくちゃ面白かったのでおすすめですよ)。


戦利品がこちら!

写ってないけど別途でランチョンマット2枚ももらってきました。



後ろのコウモリちゃんは名前をカルボちゃんといいます!

ドリンクの特典のコースターはアグネアでした!

かわいいですね。おねだり中ですけど!笑


缶バッジはオーシュットと我らが主人公ヒカリ!

まあ誰が来ても嬉しいんですが、なんとなくこの二人でよかったなと思いました。


来店特典のARカードも凄かった!

なんか久しぶりにみんなのモーションとボイスと勝利BGMを聞いて懐かしくなってしまった……まだそんなに経ってないよ!


というわけで、コラボカフェレポでした。

美味しかったし思い切って行ってよかった!

こんな楽しいならすばせかの時も行けば良かったかも……新のほうやってないけども。


スクエニさん、どうかハーヴェステラもコラボカフェよろしくお願いします……グッズも買います設定資料集も見たいし、サントラも配信だけじゃなくてCDで出して下さい〜





ランキング参加してます!
クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームランキングへ