ひとりジンギスカンのリア充 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

なんだか本社の上司達がどたばたしている。

 

なんなの?

地球の裏側の本社の密室で(笑)何が起こっているの?

 

少し前には「ドイツのベルリンに行ってもらうかも」、

と言われて「はああ~?」と思っていたのだが、

「ドイツやめてワシントンDCで調整中」と連絡があり、

それならついでにシアトルに寄れるか?

などと調子の良いことを画策していたら、

どうもそれもぽしゃったようだ。<予算が足りなかったらしい

 

そして今度は「東京案も良いかも」などと

こーちゃんは言い出しており、

「それがダメならシアトルでも」

とも言い残して昨日は去った。

 

どゆこと~~~?

 

東京で上司さま達が集まるなんてことになったら

あたしゃ死ぬよ。<冗談抜き

 

集まるのが10名なのか15名なのかわからないけど、

そんな人たちのケアを私ひとりでやるなんて

想像しただけで即辞職したくなる。

 

ホテルを探して調べて話つけて、会議室押さえて、

アレルギーも含めた3食+おやつの手配をして、

空港からの送迎を段取って、ホテルかオフィス周辺の

コンビニかスーパーを連れてまわって、東京観光を夜昼混ぜて、

飲み会を最低ふた晩は計画して、

自分自身もプレゼンやっての1週間とか、発狂するでしょ?

 

普通は3、4人で分担する役目だよ。

でも東京にいるバイリンガルの部員って

わたしひとりなんだよ。

 

怖い。怖すぎる。

 

こーちゃんとあいちゃんの2人だけとかなら楽しいけど。

5人以上来たら無理。

 

1、2、いっぱい。みたいな?

 

まだ全然よくわからないけど・・・。

 

私の「五月の変則的就業時間実験」が続行中で、

6時に起きて7時始業には慣れたが、やはり夜が忙しい。

 

夕方4時から夜8時まで働いて、その後に夜10時台、11時台の

会議が入っていると、夜8時から10時の間でお風呂に入って

何か食べて、ほぼ寝る準備をしておかないと零時前に眠れない。

 

すると、翌朝の6時起床がちょっとつらい、と。

 

しかし、平日の「ど」真っ昼間からとんでもないことが

できてしまうのは楽しいです。

 

これをリア充と呼ばずしてなんとしょっ!?

 

(年上の友人に「リア充って言葉久々に聞いた」と

言われましたが、もうすでに死語なの?

でも私、まさに毎日がリア充なんですが〜)

 

 

山善のおひとりさま用ホットプレート(丸鍋&蓋付き)

というのを購入いたしまして、試運転でございました。

 

ずーっと。

もう、ずーーっと。

日本に帰ってきてから、ずーーーっと、欲しかったんです。

 

焼き物も鍋もやりたかった。

お好み焼きとかしゃぶしゃぶなんかもやりたかった。

 

でも、母、クマ姑は以前にも輪をかけた

猫舌ばばあになってしまい、冬の鍋物ですら

器によそって10分くらい放置しないと食べられない。

その上、肉は嫌いになり、料理そのものも思い出せず。

 

とまあ色々あって、買うことすら(高くないのに)

できなかった。

 

これからは、使います。

こまめに使い倒したいです。

それこそ袋ラーメンひとつだって、これで作ったら楽しそう。

(いや、それはさすがに後のかたづけがうざいか・・・)

 

ピラフとかメキシカン・ライスとかパエリャもできそう!

 

昼前の11時から夕方4時まで丸5時間の休憩時間。

そりゃあもう、整体も行けちゃいますし、買い物もできちゃう。

まともな料理も昼寝もできてます。

 

でも、来月からどうなるか(どうするか?)はまだ謎です。