親子で一緒に終わる時 | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

引っ越しの片付けが、ほぼ完了いたしました。

 

あとはゴールデンウイーク中に配送となるらしい

書棚やキッチンのワゴン、レンジ台等が届くのを待って、

それらに物を移動することと、

壁に絵をかけることくらいのものです。

 

いや~。

丸三日かけた計算ですが、ほぼ満足です。

 

でも流石に疲れました。

 

まさに疲労困憊&全身筋肉痛という感じで、

どこかにマッサージでも受けに行こうかと

真剣に考えたくらいです。

 

もう、向こう数年は引っ越したくないです。

 

疲れ切っていると判断力もそっちこっち鈍るので、

慌てて必要になってネットで購入した物が

次々に失敗していたりして散財しています。

(サイズのチェックが甘くて使えないパターンを繰り返し中)

 

もちろん、返却して返金してもらうべきなのでしょうが、

商品を試す前から箱だの袋だのを切ったり破いたりして

捨ててしまい、返品もできません。

 

もったいないなあ~。

いつか誰かにプレゼント?

もしくは次の家で使う?<もう引っ越しは嫌と言いながら

 

サイズ違いと言えば、カーテンです。

 

旧宅は角部屋で窓が多かったのでカーテンは余っていますが、

新居ではサイズも違うのです。

 

それでカーテンの丈を直してくれるところはないものかと

ネットサーフィンしたわけですが、そっちこっちで

見積もりを取ってみたところ、結構お高い。

 

リビング用のカーテン1組(厚手2枚+レース2枚)の丈を

205cmから178cmに詰めてもらうだけで、

大体どこも税金、送料込みで7千円近くするんですね。

 

ところが、まったく同じカーテンの正しいサイズのは

新品が7,490円なんですよ。送料込みで。

 

また、引っ越し業者さんと同じ理由だと思われますが、

どこもこのカーテンリフォームは混み合ってて

出来上がりが早くて3週間、一番遅いところは2ヶ月と

言われてしまいました。

 

うーーーむ。

 

新品をニトリで買えば配送は2週間後・・・。

 

悩みまくりましたが、新品を注文してしまいました。

 

すでに結構暑くなってきておりますから、

遮熱カーテンはあと2ヶ月も待てません。

 

たくさん余ったカーテンは、圧縮袋に入れて

クローゼットへ直行です。

次の家で使えるかもしれませんし。<すでに次の引っ越し予定

 

今回の引っ越しも大変に資金が嵩んでおりますが、

しょうがないものはしょうがない。

 

これが本当の引っ越し貧乏です。

 

昨年暮れと今年の3月に、子グマ兄弟がそれぞれに

シアトルの家から持ってきてくれた物たちが、

すでに役に立ち始めたりしています。

 

そのひとつがやかん。

グリーンの素敵なやかんを数年前に日本で買い、

シアトルに持って帰ったもののまったく使わずにいて、

今回、それが日本に戻ってきました。

 

逆輸入状態ですね。

 

これを無駄と呼んでしまったら私の人生の

ほぼすべてが無駄ということになりそうです。

 

やっと片付いたキッチンで、最初に作った夕飯は

カレーライスでした。

 

これが実に、涙が出るほど美味しかった。

 

ふつーーーのジャワカレーの中辛ですが。

それにきゅうりを丸々1本使ったサラダ。

 

 

しあわせに食べ終えて、愛する息子、子グマ兄のいる

テキサスのロボット大会の様子を伺いましたところ、

75チーム中、22位に付けていたにも関わらず、

本戦には出場できずに敗退となりました。

 

非常に残念と言うしかありません。

 

この大会の不思議なルールは、予選のトップ8チームが

それぞれに、一緒に戦う同盟チームを指名することで、

補欠も含めて4チームで1組になります。

 

単純計算では8x4で、トップ32校が出場となりそうですが、

そうではないのです。

 

予選でのランキングと関係なく同盟チームを選ぶ学校が

たくさんいたということです。

以前からの仲間ということなのでしょうね。

ランクが40位以下どころか60位以下のチームも

指名されていました。

 

22位の我がチーム・プロントも、

ランクで12位、14位など上位に付けていたチームも

トップ8校に指名してもらえず敗退となりました。

 

実に悲しいことですが、ここでこの怒涛のイベントは

ぷつんと終了となったわけです。

 

でも、夢をたくさん見せてもらえました。

プロントは、プロントのロボット(スパークルス)は

本当によくやりました。

 

堂々と胸を張って、シアトルに帰ってほしいです。

甲子園ではないので持って帰る土はありませんが。

 

などと書いていたら、持って帰れるものができました!

「チームスピリット賞」を受賞してトロフィーが

いただけました〜〜〜!!!

 

おめでとう!チーム・プロント!