チーム・プロント、本戦への道? | 白クマの妻は今

白クマの妻は今

外国の白クマを夫にしたら予想外のイケメン子グマが2匹も出てきた。どぉする?

子グマ兄とクマ妻が親子で真剣にぶっこみ中の

高校ロボット部FIRSTチャンピオンシップ

世界大会@テキサス、速報です。

 

つい先ほど、大会予選が全て終了し、

8グループのひとつの75チーム中、

我がチーム・プロント3070は22位で終えました。

 

日本時間で今夜遅くに本戦に出られるかどうかが決まります。

 

ここまでこれて嬉しい~~~。

 

チーム・プロント3070は蛍光オレンジ目印です。

 

予選では6勝3敗1引分け。

ご興味がある方は、こちらのリンクのMatchコラムの

ビデオアイコンから録画が観られます。

 

勝ったやつだけ観てください。ははは。

 
引っ越しの荷解き作業をしながら某熱帯雨林社の

アレクサことエコーを使ってBGMを流したり

ポッドキャストを聞いたりしておりましたが、

その中で安住紳一郎の日曜天国の過去放送で

実に今のクマ妻そのものの話題がありました。

 

人間、齢40も過ぎると何かと衰えが生じるものです。

 

その中で、恋愛をする(?)能力も弱る、と。

そして人は恋をすると特殊な脳内物質がぶわーっと出る、と。

 

アドレナリンなのかドーパミンなのか名前は忘れましたが、

そういうものがぐわーっと出て幸せな高揚感を得る、と。

 

それがね、弱まってしまうんですね。

 

ところがそれが恋愛と同じレベルで出る

シチュエーションがあり、それは昔の友達に遭遇するとか、

学生時代の部活動の話題に参加するとかであるらしいのです。

 

これでいかにたくさんの方々がいくつになっても

自分が学生時代に熱狂していたスポーツのクラブ活動を

引っ張って、プロスポーツの観戦で盛り上がるのかが

よくわかったような気がしました。

 

そしてそれはまさに今、クマ親子(子グマ兄と私)が

渦中にある状態であると腑に落ちました。

 

子グマ兄は今も大会会場であるテキサス州ヒューストンにて

現地入りし、チームの一員として頑張っていますが、

奴も社会人でありますから、会社から休みを取って

参戦しているわけです。

 

有給休暇をぶち込み、チームへの寄付金をぶち込み、

航空券もホテル代も食事代も全部自腹で、

私は地球の反対側から寄付金をぶち込み、

夜は深夜、朝は5時起きでネット観戦ですよ。

 

それは実に久しぶりに(爆)私の脳が味わっている

疑似恋愛(?)脳内物質の成せる技なわけですね。

 

たまんないわ~~~~~。

おばちゃん大興奮だわ~~~~~。

まだ引っ越し作業100%終了じゃないのに~~~~~。

 

尚、上記の大会は「FIRST世界大会」と呼ばれたりしますが、

参加チームのほとんどはアメリカ国内の高校です。

 

それでも日本からも数校参戦しているようですし、

カナダやメキシコ、ブラジル、コロンビアはもちろんのこと、

オランダ、トルコ、イスラエル、イギリス、オーストラリア、

中国、台湾、シンガポール、フランス、ポーランド、チェコ、

スイス、クロアチア、インド、パナマ、ブルガリア、

フィリピン、スウェーデンなどのチームもおります。<順不同

 

みなさん遠征費用がすごいことになっていることでしょう。

母校やご家族のご苦労を察します。

 

でも、青い春は一度しか来ないのね~。

みなさん、一緒にがんばりましょう!<誰も読んでねえっての