1月に公式LINE企画でやった

想いを深堀するワーク


たくさん回答いただきましたラブラブ

ありがとうございましたキラキラ

 

家をハグして育む「IEHUG」
あなたの「想い」を見つけて、育てる、

ワンランクアップのお片付け

 

東京都青梅市在住

整理収納アドバイザーまめです

4人子育て中(中2、小6、小1、年中)

建築士✕4人のママ目線から

家族の成長に合わせた仕組みづくりで

忙しいママの日常を応援します♡

 

プロフィール | インスタグラム

 

 


 

 

 

5つのワークの回答を送ってくれた方には
アドバイスシートをお渡ししました
ワークに参加してくれた方の声を
ご紹介いたします爆笑
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後のワークまでやってくださっ方は
自分が何に囚われているか
何を大切にしたいのか
何らかの気付きがありましたキラキラ
 
 
 
まず何かを目指すとき
「具体的に理想をイメージしよう」っていうワーク出てきますよね
私のワークでももちろん出したのですが
いまいちイメージ沸かない方いると思うんです笑い泣き
 
 
 
理想の姿を具体的にイメージするというのは
脳に未来記憶として、脳に記憶させるため
ワクワクする未来をイメージすることにより
モチベーションもアップという役割もあります
 
 
 
でも、なんだかどこかで聞いたような
きれいごとしか出てこないもやもや
苦手なんだよねという方もいました
(実は私もそんな一人アセアセ
 
 
 
私のワークは
自分の「変わりたい」と思った気持ち
フォーカスして深堀していくワークで
 
 
 
「変わりたい」と思ってるから
すでにアンテナは張っている
自然に情報が目や耳に入ってくるし
もちろん、このワークにも参加してくれている



全く興味のないことは、
そもそも「変わりたい」と思わないし
自分に情報も入ってこないんです
 
 
 
だからこのブログを読んでる方は
お片付けに全く興味がない方は
いないと思います
 
 
 
その「変わりたい」と思った気持ちを
深堀していくと
実は過去の出来事や想いとつながっていることに気が付いて
「あぁ~!だから私は、
こう思ってたんだ!!って
すっごい納得するんですびっくり
 
 
 
 
 
 
自分の想いに気が付くと
目の前の霧が晴れたように
前に進めるんですおねがい
 
 
 
ワークにもこんな回答がありました
 
 
 
「小さい時は母がまめに掃除をしている姿をみて、私はすごく母の体に気を使っていた。
適度なところで自分がリラックスできればいいと思った」
 
 
 
また別の方は
 
「小さいころおばあちゃんに話しかけると
必ず手を止めて、話を聞いてくれて、
それがすごく嬉しかった!
自分も子供にそうしてあげれるように
お片付けで気持ちと時間の余裕を作りたい、
と思った」
 
 
 
ワークと向き合ってるうちに
自分の想いは、自分でも忘れていた過去と
つながっていると気づいたそうです
 
 
 
お片付けしたい理由や、手に入れたいものは
人それぞれで当たり前なんですが
それが「どう思うか」より
「なぜそう思うか?」
 
 
 
整理収納の手順は「整理」→「収納」ですが
この「整理」の前にあるのが
「想いの深堀」という心の準備運動
 
 
 
これをしっかりやっておくと
迷っても軌道修正できるんです!
 
 
 
朝勝ワークショップでも
想いの深堀ワークやります
 
 
 
自分が今までなぜ起きられなかったのか
自分が「起きたい」と思える想いに
気付いてなかっただけなのかもしれません驚き
 
 
 
お片付けも早起きも、
やり方やポイントは検索したらいくらでも
情報は手に入りますが
自分の変わりたいと思った理由や
自分の「内側にある想い」は
検索しても出てきません
 
 
 
そうは言っても
どうやればいいのか分からないよーアセアセ
私でも変われるかな?と思った方は
ぜひご相談下さいね飛び出すハート
 
 
 
 

 

朝勝ワークショップ

 

3月15日(水)開催キラキラ

募集開始3月1日12:00より

 
 

 

 最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 
 
ご案内中のサービス一覧
クローバーとりあえず相談してみたいという方はこちらから♡
 
 
宝石赤まめイチオシサービス宝石赤
クローバー青梅市周辺で訪問サポートご希望の方はこちらをどうぞ♡
 自宅に伺い、一緒にお片付け作業をします
 
 
クローバー遠方で訪問エリア外の方はこちらをどうぞ♡
 リモートでお片付け作業になります
 
 
手紙お申込み・お問い合わせはこちらから公式LINE
 

 

整理収納アドバイザー 

まめ(土方ひとみ)

東京都青梅市在住

・4人のママ(中2・小6・小1・年中 2男2女)

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・2級建築士

 

 

小さいころから間取りが見るのが大好きで

人が「暮らす」ハコ=家を作りたくて建築士になりました

自分が結婚して子育てしていく中で

ハコの中の「暮らし」が大事だと実感

 

 

片付けたくても片付けられなかった過去を克服

2021年4月整理収納アドバイザー1級を取得

建築士と4人のママという経験を活かし

お片付けサポートで

「無理のない仕組みづくり」

「ラクで心地よく暮らし」

お手伝いをさてせいただきます

 

 

いつもの暮らしから

ワンランクアップを目指して

使いやすく、自分がラクで心地よく

ご自身のペース、スタイルにあった

整理収納をお伝えしてます

 

 

 

 
 
 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください