新樺川観光ホテルと山越うどん【香川の温泉宿3-2】 | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

なんでか、リンクがこんな感じに汗うさぎ

 

 

 

上矢印の続きです。

随分時間が空いてしまいましたアセアセ

 

金比羅さんにお参りしたあと、お宿へ。

 

塩江温泉の定宿温泉

新樺川観光ホテルさん。

 

 

何度泊まったか覚えてないくらいやけど、

今回で4回目か5回目。

最初のときは、急にどっかに泊まりに行きたくなって、

じゃらんで2人で食事付きで2万以下のホテルを探してたらヒットしたので、

どんなかわからんけど…と。

そしたら、お湯がめっちゃ良くてラブ

食事も香川の白みその鍋とかとても美味しくてお気に入りに。

 

古さは否めませんし、

部屋から風呂までが遠いのも難点ではあるのですが、

お部屋のお風呂も温泉爆  笑なので、足のお悪い方にもおすすめ。

 

ということで、主に冬に行くことが多いです。

露天風呂があるのも良いですよ~。

 

最近は川側の部屋にしてくれていることが多いです。

 

こちらが、お夕食。

 

私らはいつも同じコースなのですが、飽きないのよねぇ。

この白みそのお鍋がとってもおいしい。

里芋饅頭も自分じゃ作らないから、餡も何もかもおいしいニコニコ

 

とにかく全部美味しい(笑)

 

部屋に帰ってからも飲んだくれて、のんびりしました。

 

朝食。

定番、和朝食。

今回も、ゆっくりと過ごせました。

部屋のお風呂も、大浴場もたっぷり堪能しましたよゲラゲラ

 

また、今度の冬も行くかもなぁ。

年に1回は行きたいと思うくらいお湯が好きです飛び出すハート

 

 

さて、お宿を出てから、綾川にあるイオンモール綾川に向かっていたら、

通り道をちょっと左にそれると、

「山越うどん」があることが判明ウシシ

 

さっき朝ご飯食べたところだけど、一杯くらいなら食べれそう!と寄ることに。

 

 

 

讃岐うどんブームの時は、

駐車場も広くなかったはずなので、

路肩に路上駐車が凄かったんですが、

さすがに今は駐車場も3か所くらいあって、余裕で停められました。

雨もちょっと降ってたしね。

あのブームのころは、山越うどんで食べようと思ったら、

どんだけ並ばないといけなかったことかチーン

懐かしい。

 

と言うわけで、久々に釜玉をいただきました。

美味しい~~~合格合格合格

 

朝早いのもあり、人は少なかったです。

こんな感じで、お外に東屋みたいに食べるところがあります。

前行ったときは、座れなくて立って食べた気がするわ。

 

この後、イオンモールに行って、

一目ぼれしてコロンビアでジャケット買ってしまいましたえーん

 

靴とかブーツとか、

最近コロンビアのアイテムが増えつつある私です。

 

 

 

ジャケットはこれじゃないけど、こんな感じのユニセックスのもの。

探していたタイプで、ひとめぼれ。

フーディーと合わせるとめっちゃ良いのよ。

 

ということで、うどんも楽しめて、

金比羅さんにもお参りできて、お肌もすべすべになった2023年を締めくくる温泉旅でした。

 

すでに、今年は高知と、

先日、亀が池温泉にも行ってきたので、また書きたいと思います。

 

お付き合いありがとうございましたニコニコ

やっと2023年の旅行記は終わりです。

今年も、あちこち行きますよ。

 

その前に、片付けないといけないことはてんこ盛りですが‥。

 

Loveラブラブ