初めての!e -TAX | 雲の上はいつも晴れ♪

雲の上はいつも晴れ♪

お出かけ大好き!心の話も大好きな私の日々の徒然と気づきなんかも♪アドラー心理学・ELM勇気づけリーダー。レイキヒーラー。

このブログのテーマとはちょっと違うと思うコメントは受け付けておりません。

確定申告の時期がやってきましたガーン

 

去年は税務署にLINEから予約して行きました。

んまー、待ったよね無気力

マイナンバーカードの暗証番号が分からなくて、

結局なんか個人番号みたいなんを出してもらったりするのに、時間がかかった気がする。

 

その後は、職員さんにスマホをぴっぴっとやってもらったら、あっちゅう間に終了凝視

 

なんとなくやり方がわかったので、

今年はハガキが来たの自分でやってみよう!と、

今日、スマホ片手に四苦八苦しながらやってみました汗うさぎ

 

えっ?なに?

ここは何を選ぶんだっけ?

まあ、なんでもいいや(笑)

って感じで、金額を入れていったら、

あら不思議ポーン

 

あっという間に計算できて、

確認してみたけど大丈夫そうで、

送信をタップしたら、終了ガーン

 

ま、マジで簡単やったウシシ

 

プリントアウトも、ダウンロードも無事にできてホッとしました。

今年はあまり収入無さそうなので、

来年はさらに楽であろう。

 

数年のうちに、

ELM勇気づけ講座も開催したいし、

レイキヒーリングも提供したいなと思っているのですが、まだ今じゃない感じで。

 

それよりも、できれば図書に関する仕事したくて、

大学の図書館のパート見つけたので、

転職してぇーと思ったりぼけー

 

揺れ動く乙女心ウインクなのでした。

今の仕事がすぐに辞められないので、

そういい時にパート募集が出ると限らなくてさー。

まあ、色々考えておりますが、

今年は家庭内が落ち着かないため、

そうこうしてるうちに還暦を迎えそうです悲しい

 

先日東京に遊びにいってた二男のお土産ラブ

 

田舎もんの私でも知ってる「バターのいとこ」!

不思議な食感でした。

 

そして!今気づきましたが、

今日は私のマヤ暦の誕生日!

kin124の私は「黄色い種 白い鏡 音7」で

サッカーの三浦知良と全く同じ誕生日なのよ~~~!

来週の月曜日には…。

三浦知良の年齢調べたらバレる。

 

それで、今日は情報がうまくいったのかも?

殻を破ったわ~~!(eーTAXチャレンジ!)

いろいろあるけど、良いマヤバースデイになりましたとさおねがい

 

Love ラブラブ