二刀流の勧め。

ベッド広いねー♪とダイブしそうな子どもをパパさんが静止しました。建売住宅購入から1年半での来客。ベッドでとんだり跳ねたりは構わないのですが気になることがありまして…

プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話 
⏩家具買い取り費用①IKEA家具 ②家具 ③楽器

⏩1年程前 ↓


🏠     足     🏠     足     🏠    足


疑問1:お子さまはスリッパを履きますか。大人は履きますか。
一応出しておいたのですが、お子さま(小学生🎒)は見向きもせず靴下のまま、上がっていきました。


真顔…友人もスリッパを履く習慣がないことを予め聞いていたので良いのですが。ポケモンやら子供用のスリッパなら履くかしらん。
子供用 スリッパ ピカチュウマスコット イーブイマスコット ポケモン 18~20cm PIKACHU イエロー 人気 こども 子供 ルームシューズ 子供スリッパ 室内履き かわいい キッズ トイレ キャラクター ポケットモンスター ギフト包装無料 あす楽
子供用 スリッパ 和柄ソフト 16cm 20cm 22cm 日本製 かっこいい 静音 洗える 和柄 市松 麻の葉 きめつ風 アニメスリッパ ルームズ room's 定番 室内履き 室内ばき 来客用 部屋 おしゃれ メンズ レディース ユニセックス オフィス 職場 お仕事 事務所 上履き うわばき 無地 シンプル リビング フェイクレザー レザー調 新築祝い ギフト おいわい スタイリッシュ ミニサイズ 子供 こども


するとすかさず「靴下脱いでいいー」と言いながら脱いでおりました。お家では裸足なのね…大丈夫よ😂


ただね、この日は掃除機しかかけておりません。うちは普段スリッパなのでたまにしか雑巾かけをしておりません😂

真顔…フローリングは水に弱いと入居時に言われたので躊躇してしまう…というのは言い訳で…水拭きと乾拭き両手で同時に行うのが結構大変でなかなか手付かず。

逆に『足の裏が真っ黒になったらごめんなさい🙏』となりました(汗汗)


🏠     足     🏠     足     🏠    足


そこで気になる…
疑問2:フローリングは毎日水拭きするものでしょうか🤔
賃貸の頃は週末になると雑巾かけをしていたのですが(それでもスリッパ必須)、水に弱いと思うとそれもあかんかったのかと思いまして…

今はクイックル&クイックル(ウェット&ドライ)です。週末、かけようと思います。
ウェット…

からのドライ(ぴろんとしていたのはドライです(笑))
まさに二刀流⚾


真顔…いやはや、2年目にもなるとこんなものでしょうか。汚れや傷を毎日のように気にしていたあの頃が懐かしい。いや、今一度掃除に目覚めよ…目


合わせて読みたい記事↓