組立家具の買い取り。


組立家具の日ということで、引っ越しの際に泣く泣く手放した気に入りのIKEAの作業台のお話です。

プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話
電気屋のおじさんのおすすめエアコン

※この記事は2020年11月の記事に加筆修正しています。


🏠    ピザ   🏠   くまクッキー   🏠   パスタ


丁度1年前の組み立て家具の日。お気に入りのIKEA作業台を手放し(た記事を書き)ました。


置場所がとれるならもう一度使いたい作業台です。


■IKEAの作業台

 


・天板厚5cm程の木目が綺麗な作業台。
・ぱんコネやアイシングクッキーに最適。
・写真・動画撮影に最適。
・真っ白な可愛い椅子が合う(別売)
・買って半年。


お気に入りだから持っていきたかったのに…
ずっと使いたかったのに…


新居に入るスペースがない!


アイランドキッチンではないし、ダイニングテーブルを置くので作業台のスペースはとれません。


作業台なので高さ90程あり、ダイニングテーブルにもなりません。


真顔…そりゃそーですよね。ダイニングテーブルは70前後が普通…


そのため泣く泣く買い取り業者へ依頼することになりました。

が、しかし…。


🏠   ピザ   🏠   くまクッキー   🏠   パスタ


買い取り業者さん曰く、「組立式家具は需要がないのと、解体組立の手間があるので、買い取りはできません。引き取りはできますが、引取費用+解体費用がかかります札束が宜しいですか。」とメール回答いただきまして。


真顔…泣けるわー。こんなに使い勝手いいのに…。
特にIKEA(海外)のは組立解体が面倒な作りのようで、売れないそうです。このこ売られず廃棄かしらん…。


実家へ持っていく手もありましたが、なんせ、重たい。結果運べず、引取を決めました。


業者さんが他のものを運んでいる間にこちらで解体したので、解体費(2000程)はなくなり、引取費用札束3000でした。


買い取ってもらうどころか、支払いです…。


真顔…あれ?椅子はセットじゃないのに査定されずに行っちゃった…



リサイクルショップではいくらになるにでしょうね🤔必要とされている方の元で活躍していますように。



ちょっと違う…


サイズ違いもあります。

今のダイニングテーブルはセラミック。断然いいです。 

 


ちなみにうちは傷やら変色やら気にするので、家具は新品が原則です(汗汗)㊙️


家具組み立てたことある?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう