10年選手のカップボードの買い取りは?


引っ越し前に荷物を減らそうと、家具、家電から服までいろんなモノを手放しました。
買い取り業者さん(リサイクル業者さん?)へお願いした家具のお話です。

プロローグ
⏩勝手にエアコンがついていた話
⏩家具買い取り費用①IKEA家具



ピザ   🏠   くまクッキー   🏠   パスタ


■キッチンカウンター(家電収納・ダストボックス3連)(写真は下に↓↓いい写真なかった💦)
・真っ白な人工大理石?ガラス加工?のカウンター。(幅180~210)
・左:家電収納庫(炊飯器と電気ケトルが置ける)、下はストッカー。
・右:ダストボックスは中でわかれているので前面フラット。
・ダストペールは30Lくらいの大きめ。
・ダストペールの下に袋を置ける網カゴつき。

☆表は目立つ傷汚れなく綺麗。
☆ストッカー内部に不備なし。
☆中のストッパーのゴムも劣化していない。(のびたりたるんだりしていない。)
★引き出しレール部分が擦れている。
★ダストボックスのキャスターが一回外れたが、付け直し済。
★10年選手。

これのカウンターが倍くらいの長さ(幅180~210)で右側の引き出しも3倍の横幅。引き出すと中で3連にわかれたダストボックスな感じ。
ぼん家具 キッチンカウンター 収納 キャスター付 約90cm幅 レンジ台 木目 木製 ホワイト

ダストボックスのイメージはこんな感じ…上下に区切られるとダストボックスが20Lで小さいのねー!家電収納とダストボックス収納は横並びの方が断然便利です。
川口工器 人工大理石天板 キッチン 作業台 ダスト付 ロータイプ 3分別 21101 NK-101 (3分別)

真顔…もう10年も前のだとメーカー忘れちゃうし検索しても出てこないようで、写真を撮り忘れたのが悔やまれます。


とても使い勝手がよくて愛着あったけれど、キッチンの色と合わない!というわけで手放しました。


これも組立式?売れないのでは?!と不安になりましたが、ダストボックスを引き出して解体せずそのまんま持ってったのでセーフでした。


「10年と伺ってましたが、状態がいいので、札束3000になります。」


ありがとうございます♪綺麗に使ってよかった♪引取前日に磨いてよかった♪


傷、補修するんでしょうか。傷はあっても需要があるんでしょうか…。Topは綺麗で、兎に角便利だったのでどこかでまた活躍することを望みます。


このトースターを置いている艶々のカウンター…ほぼ見えないけど(笑)



真顔…ちなみにオークションとかメルカリとかならもっと高値になるんでしょうか…!?友人は引っ越しの際ジモティーに出したと言ってましたが…


ここまで3000-3000=0!!残った最新家電や楽器はおいくらになる!?