すりガラスで油断しました…。


建売住宅、2階のトイレに大きめの窓がついています。換気や採光には最高なのですが、西日に注意のお話です。


プロローグ
⏩賃貸10年の蓄積
⏩アメトピ掲載ありがとうございます↓
 




🏠    太陽    🏠    太陽    🏠    太陽


1階のトイレは覗かれないよう小さな窓ですが、




2階はお隣も気にならない位置なので、トイレの割りに大開口(笑)大々的に換気できて、採光も最高です。



真顔…2階、来客は使用しないので色々出てます。というより未だ来客はありませんがね。




覗かれない、すりガラス、西日。だから大丈夫だろうと、カーテンをつけていませんでした。


真顔…本当は予算の都合㊙️


🏠    太陽    🏠    太陽    🏠    太陽


するとどうでしょう。
西日侮るなかれ。


築1年を前に床が焼け、日焼け線がくっきりです(泣)



スリッパのかかとライン。丁度ドアの所で色が違います。


これ、毎日使っていたら絶対、首背中日焼けしますアセアセそして暑い。扇風機が欲しいです。


真顔…お家日サロ(笑)私は1階使用なので免れています。
トイレで↓これか…これ↓がいるわ。

\2本購入で→もう1本プレゼント!/【楽天1位】セルフタンニング ローション 小麦肌《大容量・300ml》焼かずに、塗るだけ! 紫外線ゼロ タンニング 日焼け マシン 日焼けサロン 日サロ 天サロ ボディビル 日焼け肌 日焼けしたい サンオイル(手袋つき)【UVカットマスク】【ヤケーヌ スタンダード (メーカー正規直売品) 】息苦しくない フェイスカバー 日焼け防止マスク フェイスマスク 涼しい 洗えるマスク マスク 顔 首 紫外線対策 アレルギー ランニング テニス MARUFUKU 面ファスナー [M便 1/3]



壁紙は色柄があるアクセントクロスなので今のところ日焼けはわかりませんが、



このままでは色褪せてしまう…😱


すりガラスでも、西日でもカーテンは必要でした。


今になり、カーテンの購入を決めましたが、日焼けした床はもうどうしようもありません。予算の都合はあってもつけておけばよかったと、見るたびに実感します(泣)


西日も紫外線はきついので、カーテンが必要です。
トイレの窓は換気と採光に有効。風を通した方が良いので、ないよりあった方がいい。ただ、もう少し小さくてよいかも。




カーテン選び、トイレの窓のご参考まで。


カーテン
カーテン、やっぱりバーチカルブラインド。 
小窓、やっぱりロールスクリーン。

素麺、やっぱり揖保の糸。

アラフォー、やっぱり日焼けダメ。

スリッパ、やっぱり揃えてね。 

 

イベントバナー



あわせて読みたい記事↓