ビルトインオーブンの怖いデメリット。


まだ引き出しは連絡ありませんが、リフォームはほぼほぼ完了しました拍手。キッチンのちょっとしたこだわりを少し。ビルトインオーブン、驚きのデメリットのお話です。


プロローグ
⏩うちの食洗機事情
⏩リフォームに至るまで



🏠   誕生日ケーキ    🏠    誕生日ケーキ    🏠    誕生日ケーキ


ビルトインオーブンにしたいと言うと必ず「なぜ?」と言われます。逆にみなさん、なぜビルトインにしないのでしょう?

電気オーブンレンジは20年ものなので買い替えは必須。ただ、置き場所がない。
家をすっきりさせたいのに家電がごろごろしてたら見た目が悪くてお気に召さない…


庫内が広いサイズ、ボタンが隠れる見た目すっきりのタイプがいいのでお値段が高く、精査対象になりかけましたが、


見た目重視でまさかのビルトインオーブン(コンロ下)採用となりました♪♪わーい♪
真顔憧れの壁付けではない


🏠    誕生日ケーキ    🏠    誕生日ケーキ    🏠    誕生日ケーキ


リフォーム業者さんにビルトインオーブンを依頼しました♪そこで言われたのは…まさかの一言。


「なんでビルトインオーブンにしたいんですか??G出やすいのに


真顔…えっ…


「オーブン下のスペース(ガス配管の部分)にごみがたまりやすい上、配管の穴から上がってくる可能性があるので出やすいんです。」
※配管はアソビが必要なので完全な穴埋めはしないそうです。

😱😱😱😱


「オーブン本体の価格も設置費も大きいので、普通に使う程度ならビルトインじゃなくて十分だと思います。」


「あと、嫁はケーキを焼くには電気の方がいいと言ってました。うちはガス屋ですが、電気オーブンです。前に設置した方はパンを焼くからガスって言ってましたねー。」


真顔…これから買おうとする人に素直すぎる、重大情報をいただきましてありがとうございます。

※ケーキについては水分の飛びはありますが、ガスでも上手に焼けます。

台湾カステラ♪


Gの件を聞いた時はやめようと思いましたが、こまめに掃除をすれば大丈夫…なはず!
普通のオーブンでも掃除してなきゃ出るのは一緒だよってことで、設置の運びとなりました(汗汗)


※オーブン下掃除機中。


8ヶ月後の今もGの気配はありません。ガスオーブン、最高です♪


シロの推し白家電
■デザイン重視。細口はドリップに最適。

■白艶最高の炊飯器はご飯も艶々です。

■デザイン&弁当小物を入れるポケットにナノイー機能💮ビルトインがなければ手放さなかったでしょう。

■デザイン良し。なぜこれだけ黒にしたのか…悔やまれます。


合わせて読みたい記事↓