宅配ラッシュ | 心にうつりゆく よしなしごと 

心にうつりゆく よしなしごと 

心に浮かぶ想い大全、
前立腺がん 骨髄異形成症候群、骨髄増殖性腫瘍、原発性胆汁性胆管炎 悪性リンパ腫 シェーグレン症候群を 
連れ合いは 両肩腱板断裂、シェーングレン症候群、間質性肺炎を 
罹患して 

宅配便 ラッシュ の日だった。

性格かもしれないけど まとめて 注文しないから。 これ 反省

朝から

  • クロネコヤマト から 高圧洗浄機の 無印良品の ボックス (これ ネットで紹介してたけど 大きさ合わず 他の物に利用)

昼から

  • アマゾンから  携帯の 保護ケース
  • ヨドバシから  携帯のスタンドの接触充電器 (輸入品 アマゾンでは 売り切れ)
  • アマゾンから  携帯の充電用の USB ケーブル
  • 楽天から    携帯用のPDA製保護フィルム
  • 佐川から    携帯を持てるように ベルトにつける袋 (輸入品)
  • 日本郵便から 篠山の黒豆
  • 日本郵便から ユーパック ( リフォームの 見積)

  • クロネコヤマトから 少し大きな 無印良品の ボックス (これで 高圧洗浄機が入る)

次から次へと宅配の人が 1日に9つの 宅配だから。

  • アマゾンは まとめて注文するけど 発送が別々なので こんなことになってしまう。 何とかならないのかな。
  • 通販も 同じ会社から買うように 調べるけど 中々 見つからない。 いろんな所に出品しているお店 少ないのかな? それとも 同じものを 名称を変えて売っているのかも。 多分 そうだろうな。 それのほうが 機会損失が少ないだろうから。
  •  

クロネコヤマトは 顔なじみだけど それ以外は 知らない人ばっかり。

 

問題は 段ボウル箱の始末。 これも 資源だから と しっかり 資源ごみ として 出すけど・・・・・・・。

これ 何か工夫できないものだろうか?