宅配便 ラッシュ の日だった。
性格かもしれないけど まとめて 注文しないから。 これ 反省
朝から
- クロネコヤマト から 高圧洗浄機の 無印良品の ボックス (これ ネットで紹介してたけど 大きさ合わず 他の物に利用)
昼から
- アマゾンから 携帯の 保護ケース
- ヨドバシから 携帯のスタンドの接触充電器 (輸入品 アマゾンでは 売り切れ)
- アマゾンから 携帯の充電用の USB ケーブル
- 楽天から 携帯用のPDA製保護フィルム
- 佐川から 携帯を持てるように ベルトにつける袋 (輸入品)
- 日本郵便から 篠山の黒豆
- 日本郵便から ユーパック ( リフォームの 見積)
夜
- クロネコヤマトから 少し大きな 無印良品の ボックス (これで 高圧洗浄機が入る)
次から次へと宅配の人が 1日に9つの 宅配だから。
- アマゾンは まとめて注文するけど 発送が別々なので こんなことになってしまう。 何とかならないのかな。
- 通販も 同じ会社から買うように 調べるけど 中々 見つからない。 いろんな所に出品しているお店 少ないのかな? それとも 同じものを 名称を変えて売っているのかも。 多分 そうだろうな。 それのほうが 機会損失が少ないだろうから。
クロネコヤマトは 顔なじみだけど それ以外は 知らない人ばっかり。
問題は 段ボウル箱の始末。 これも 資源だから と しっかり 資源ごみ として 出すけど・・・・・・・。
これ 何か工夫できないものだろうか?