三嶋ブレンドできました。 | シロフクコーヒーの日記帳

シロフクコーヒーの日記帳

シロフクコーヒーのスタッフが日々を綴ります。

こんにちは

 

こがみのりです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

シロフクコーヒーのNewBLEND

 

「三嶋ブレンド」が出来ましたー

 

 

 

 

三嶋ブレンドは「タンザニア」の豆さんです

 

永年住んでいる原住民でさえも

 

雨の後の夕暮れ時、大平原の遥か向こうにそびえる

 

フリアカの最高峰

 

キリマンジャロの優雅な姿には思わず見とれてしまうと言います

 

 

 

頂きは万年雪で覆われ

 

裾野は紫色にけむり

 

山の背景にある雲は茜色

 

 

 

昼の蒼さから夜の闇へと

 

刻一刻と変化する黄昏時のキリマンジャロの壮大な雄姿は

 

アフリカ大陸一番の美しい風景といわれています

 



タンザニアコーヒーは

 

その山の緩やかな斜面に育ち

 

インド洋からの爽やかな風と

 

熱帯特有のたたきつけるような雨と

 

きらきらと輝く太陽の恵みをいっぱいに受けて育ちます

 

 

 

 

そのタンザニアの豆を

 

三種類(深煎り・中煎り・浅煎り)に焼分けて

 

豆の良さを最大限に発揮できるバランスでブレンドした

 

三嶋ブレンドは

 

 

 

富士山のおひざ元で

 

山の神である大山祇命[おおやまつみのみこと]をお祀りする

 

三嶋大社をイメージして作りました

 

 

先日、参拝に行った時は

 

日本晴れの富士山がとても美しかったです

 

 

 

お家で三嶋ブレンドを入れる場合は

 

80℃~85℃でドリップしてください♪

 

 

 

すごくスッキリしているのに

 

口当たりはまろやかで

 

何と言っても続く余韻が甘いのが特徴です

 

【三嶋ブレンドはこちらから】

⇓ ⇓