十種神宝②辺津鏡(へつかがみ) | シロフクコーヒーの日記帳

シロフクコーヒーの日記帳

シロフクコーヒーのスタッフが日々を綴ります。

 

 

こんにちは

 

こがみのりです(=゚ω゚)ノ

 

 

 

今日は十種神宝第二弾

 

「辺津鏡(へつかがみ)」です

 

 

 

 

瓶の中に虫がいるのかな?

 

と思ってしまう、これ(笑)

 

 

 

この神宝からのメッセージは

 

 

「口は禍の元」

 

 

 

イラストは、北極龍占い師の

 

相原康人と、花木えりな

 

 

 

二人とも、よく口を滑らせて

 

いらんことを言うので(笑)

 

 

 

口が滑る事が悪い事ではないのです

 

 

 

相手の事を何も考えずに

 

ぺっぺら、ぺっぺらしゃべっている時に

 

口が滑ると

 

確かに、いらんことを言ってしまいますが

 

 

 

相手の事を考えて、考えて

 

幸せを祈りながら口が滑るというか

 

ふっと、口から出た言葉は

 

そこに、新たなアイデアやひらめきが生まれることもあるのです

 

 

 

チャンと目の前の人を感じながら

 

コミュニケーションをとりましょう♪