いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+



~本音COCO講座~(マンツーマン1Day)



受講して下さった
A様よりご感想をいただきました飛び出すハート


掲載のご了承をいただきましたので
ご紹介しますねウインク

++




++
 

 

うんうん!!

分かるなぁ

 

 

わたし自身も昔

何公演もLIVEに行きたい友達と

 

 

そんなに頻繁に行かなくても

満足だったわたし

 

 

その熱量の違いを

言えなくて

悩んだもんなぁショボーン

 

 

職場、仕事以外にも

 

趣味嗜好の熱量の違いだったり

 

親戚づきあいの頻度だったり

 

 

人が集まればその数だけ

"価値観の違い"も

心地よい"距離感の違い"もある

 

 

そういう時

言いたい事が言えない人は

我慢して付き合って

苦しくなっていっちゃうんだよね悲しい

 

 

++

 

 

++

 

 

わたしは自分の時間大切にしたいのに

 

 

仕事終わったらゆっくりしたいのに

 

 

他にやる事あるのに

 

 

なのに

こんなに誘われてたら

自分のやりたいように

できないじゃん!!

 

image

 

我慢してその場を上手くやり過ごせていても

心の中では、

相手に対する不満でいっぱいなの

 

 

でね我慢し続けていると

こんな思いが沸々湧いてくる

 

 

普通は仕事終わったら

のんびりするもんじゃないの

 

 

次の日仕事あるのに

いつまで学生気分なの

 

 

いい歳して…

(↑これ、わたしすごく思ってたゲッソリ

 

 

みたいに

自分の価値観が

正しくて

 

 

相手の価値観を

認められない気持ち

になっちゃうんだ

 

image

 

 

でもさ最初に書いたように

人が集まれば

その数だけ価値観も違う

 

 

仕事以外はのんびりしたい

自分の時間を大切にしたい

 

そう過ごす事で幸せを感じる人もいれば

 

 

仲良くなった人と

一緒にワイワイ言いながら

時間を過ごす事が

活力になって

 

 

幸せを感じる人も

いるんだよね

 

 

本当にただ

タイプが違うだけなの

 

 

どっちが

いい、悪い

正しい、間違いなんてないんだ

 

image

 

自分と違うタイプの人と付き合う

そういう時に大事なのは

 

 

普通はこうでしょ!!

みたいに自分のタイプを基準にするんじゃなく

 

 

相手はそういうタイプなんだ

と認める事なの

 

 

自分が大切にしている

価値観があるように

 

相手にも大切にしている

価値観がある

 

 

そこを認められるようになると

相手に対して

それはおかしい!

何でそんなに自分勝手なの!

 

 

って嫌な気持ちも

変化が出て来るじゃないかなウインク

 

 

でね、本当に合わない

と思うのなら

無理して付き合う事は

お互いに不幸になるから

 

 

自分の大切にしたい事は

こうなんだ

と伝えられたら一番いいよね

 

 

相手の価値観を理解できていると

 

 

いざお断りしたり

自分の意見を伝える時に

 

 

不満に任せて

気持ちをぶつけたり

 

 

トゲのある伝え方にならなくなるから

相手も自分も不快にならず

人間関係がずっと楽になっていくよキラキラ

 

 

そしてA様は

もう一つ大切な事を

ご感想に書いてくれましたおねがい

 

 

そちらについては

明日のブログでご紹介するので

ぜひ読みに来てくださいねラブラブ

 

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 4月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね