いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+


 



言いたい事が言えないあなた


何か分からない事があった時

自分の希望を相手に伝えようとする時

相手から言われた言葉に対して
思う事があった時


何となく言えなくて
言葉を飲み込んでしまう


そんな事はありませんか?

image
 

ちょっとわたしのお話するね

 

 

お仕事の繁忙期を無事に乗り切ったけれど
まぁ、いつもの如く集計ミスがあってさ笑い泣き


営業の方から

正しい数字がメールで送られてきたんだけど


何でその数字になるのか
わたしにはさっぱり

分からなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
(大丈夫か?だいぶ末期状態?ネガティブ


いや!!
確かに為替レートが間違ってたの!アセアセ

3月末の為替レートにする所
4月末のレートで計算してたから絶望


だけどさ
直してもその数字にならないんだよぉタラー


こんなのそのメールに返信して
計算の仕方聞いちゃえばいいだけじゃん??


聞いたら即解決よキラキラ


…なのにわたしと来たら


今聞いても大丈夫かな?

もう定時だし今連絡したら
迷惑かな?


どう質問したら伝わるかな?



わたしの計算の仕方を
伝えるには


メールの方がいい??

オンラインで通話した方がいい??



どっちーーーーーー??えーんえーんえーん





…もうね…


たった一つ
計算の仕方を聞くだけなのに


これだけいろいろ考えてるの
わかるかな?笑い泣き

 



image
言いたい事を飲み込んじゃう人ってね


言葉にして相手に伝える前に
あれやこれや、すごく考えてる
んだよね


でね
その"あれやこれや"


さっきのわたしの例なら

今聞いても大丈夫かな?

もう定時だし今連絡したら
迷惑かな?

どう質問したら伝わるかな?



みたいな事は
ぜー――――――んぶ

ダミーーーー

image
 

本当の本当は
相手に聞く事で


そんな事も知らないの?


今まで何やって来たの?



って思われる事が
怖い


だから
あれやこれや考えて
なかなか聞かないのだ。笑

image


本当は聞きたい事がある
言いたい事がある



でも
聞くことで、言う事で
答えをハッキリさせてしまったら


「あの人はダメだ」
と相手から思われてしまうかも知れない



これをわたしは

怖がっていたって事


これ以外にも

 

わたしは嫌われている

 

わたしは邪魔者

 

わたしはここに居たら迷惑だ

 

わたしは変だ

 

 

そんな事も出て来るかも知れないよね悲しい

 


あなたが

言いたい事を飲み込んじゃうのは

 


言わない事で
あなたが《怖がっている事》に
直面しなくてすむメリットを得ているの



で、あなたが怖がっている事は

自分が人からどう思われているか
って言う


他人の目目



あなたは
言いたい事を言わない事で


どんな事を

知らなくてすんでいるだろう?

どんな言葉を

聞かなくてすんでいるだろう?


あなたが見て見ないフリをしている限り
言いたい事を言えない
って悩む日は続くし


身近な人との
些細なコミュニケーションすらも
どんどん取りづらくなって
人間関係拗らせていきやすくなっちゃうよ泣くうさぎ


ぜひ振り返ってみて欲しいな照れ

 

 

言葉を飲み込む癖があるあなた

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 4月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね