いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+





連休前に募集していました
マンツーマン1Day講座



いよいよ今日から
開講しましたチョキ


せっかくのマンツーマン講座なので

お一人お一人の
"コミュニケーションの癖"
をチェックしながら


こういう場合は
どう伝えたらいいのか


それぞれのお悩みに合わせた
内容にしているんだけど


「かゆい所に手が届く!!おねがい
と大好評!!


初めは集合講座にしようか

と思ってたけど
マンツーマン講座にしてよかったな
と今実感していますキラキラ


また、ご了承を得られた方のご感想等も
ブログで紹介していこうと思っていますウインク

image
 

 

でね
今日講座を受講された方が


《言わなくてもいい一言》を
つい言ってしまって
変な空気になってしまう悲しい



ってお悩みを話してくれたの


普段から話す事が

あまり得意ではなく
口数も少ない方


だから肝心の言いたい事は
いつも我慢してしまうのに


やっと出てきた言葉が
嫌味だったり

余計な一言になりがちなんだって泣

image
 

 

これね
わたしもそんな所があったから
何で余計な一言をつい言ってしまうのか
とってもよく分かるんだ


わたしも昔
一言多いとよく言われたの....ネガティブ


何で
言わなくてもいい一言
が口をついて出て来ちゃうのか


それは、

肝心の
言いたい事を
我慢する癖があるから


image
例えばね


お仕事で疲れているから
ご家族に
洗濯物を畳んで欲しい

洗い物を手伝って欲しい


ってお願いしたい


…けれど


旦那さんやお子さんが
ダラダラしている姿を見てしまうと


ご家族がダラダラしている事
怒りが湧いてくるムキー


って事ないですか??

image
それは

 


自分だって疲れているのに
それでも頑張って
いつも家事をしているから



もっと掘っていくと


実は
家事云々はあまり関係なくて


わたしは
家族のために
こんなに頑張っているのに


いつも
家族を想っているのに


何であなた達は
そんなわたしを

分かってくれないの!!


って気持ちが
奥底に隠れているから
なんだよね


わたしは
頑張っている


その事を
分かって欲しいんだよね


だから
ダラダラしているご家族に
怒りが湧いて


「あなたは何もしなくて気楽でいいよねプンプン
とか


「そこに居られると片付かないんだけど!!むかっ
とか


「部屋が散らかっててもなんとも思わないの?ムキー
みたいに



嫌味だったり


直接関係ない事を持ち出して
その事にすり替えて

怒りの気持ちを

ぶつけてしまう



image
 

でも
相手にしてみると


あなたの

頑張っている事を

分かって欲しい
気持ちが

 


上に書いた嫌味や

怒りの言葉では
全く伝わらないから


嫌味を言われる意味も分からないし
ただストレスをぶつけられたように感じて


不快に思って
終わりなの悲しい


こんなんじゃ
相手との心の距離は
離れていく一方だよね?


家事だけじゃなくて
お仕事でも同じ


つい言っちゃった
《言わなくてもいい一言》
には


その一言を言う事で伝えたい
あなたの"本音"が隠れているの



その本音に気づけないと
あなたは


これからも
全く相手に伝わらない
《言わなくてもいい一言》
を言っては


「何で分かってくれないの!!ムキー
って怒りが湧いたり


「言わなきゃよかったショボーン
って後悔したり


そんな事で
人間関係を拗らせていく事

になっちゃうぞガーン

 


image

あなたが伝えたかったのは
嫌味かな?



言葉にする前に


わたしが本当に伝えたいのは何だっけ?


そう自分に問いかけてみると

 

言わなくてもいい事を言っちゃった悲しい


って後悔を減らしていく事ができるようになるよ照れ

 

 

言いたい事を我慢して

言わなくていい事を言っちゃうから

人間関係が拗れちゃう

 

 

我慢をやめていく事は

人間関係好転のきっかけになっていくよキラキラ

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

*明日は公式LINEの配信です

5月13日(月) 20時

にまた読みにきてくれたら嬉しいなチュー

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 4月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね