いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+



 

昨日の公式LINEの配信では


マウントされても気にならなくなる思考を作る
ゲーム感覚のワークについてお伝えしたんだけど


「このワークなら楽しんで続けられそう!照れ

とか

「マウントが気にならなくなるのいいですね爆  笑

と反響が大きくて嬉しかったです♪


これからも
公式LINEでは


わたしが実際にやって効果があったワークや
カウンセリング効果のある質問
などお役に立てる情報を配信していきますので


ぜひお友達になってねラブラブ

 

友だち追加

 


でね、

昨日いただいたメッセージの中に

++


私は全く自慢する気なくて


あった出来事を

ただ話しているだけ


褒めてもらいたいとか
すごいでしょう
と言う気持ちもない

でも誤解されるよね

++


ってメッセージくださった方がいたの

 

 

この方は

ご自身の想いを

素直に相手に伝えられるから

 

 

他人の話も自慢とかマウントとか

思った事がないけれど

 

 

誤解されてるかもと

感じる事はあるみたい

 

昨日の配信の方でもお伝えしたんだけど


マウントってね
「わたしは嫌われてる」
とかと同じで


受け取った人の受け取り方
によるところがとっても大きいのアセアセ


同じ事を言われたとしても
全く気にしない人もいるんだ


でもその人にとって
傷に触れる事だったり
すごく大切にしている価値観だったり

すると


「自慢された!!プンプン
「マウントされた!!爆弾
って思われちゃうんだよね



image

 

 

じゃあ、
本当に嬉しい事があっても


自慢だと受け取られ兼ねないから
話さない方がいいの??


ってなると思うんだけど


これも伝え方を工夫すれば
上手く伝えられるよグッ

 


そんなわけで、今日は
嬉しい事があっても、

自慢と思われそうで言えない(◞‸◟)


こっちの視点から
書いていこうかなって思います照れ

image

昔勤めていた会社でのお話

 

 

仲が良かった同僚が
お仕事ぶりが評価されて
表彰されたことがあるんだけどね


その話が公になる前に
いつも仲良くしていたわたし達にだけ
先に伝えてくれた事があったの


何て言って

切り出したと思う??

 


image

 

 

「二人にお祝いして欲しいから
 みんなより先に伝えるね」

ってキラキラ


わたしこれを聞いた時
心から

 

「よかったね!!おねがい
「おめでとう!爆  笑頑張ってたもんね!!」


って思えたの
思い出したんだ

 

image


自慢のつもりじゃないけれど
良い報告をしたい時


あなたと喜びを分かち合いたいんだ


だから
あなたに言うんだよ



その想いを最初に話すと
相手の受け取る印象が変わって来るよOK


だって
話の目的は


あなたと喜びを分かち合いたい


だから
自慢じゃないって
ハッキリ分かるじゃない?


相手もそのつもりで話を聞けるよねキラキラ


この一言がなくて
いきなり起こった出来事だけ
報告すると


あなたの意図が伝わらないから


相手によっては


これは何が言いたくて
言っているんだろう…

自慢なのかな?えー?

マウントなのかな?ショック



と勘繰られることに
つながるんだ

image
 

 

同じ事を相手に話すのでも
ただ出来事だけ話すのではなくて


最初に
何を伝えるか
どういう意図で伝えるのか



この《ワンクッション》

があるのとないのとでは
相手の受け取り方は

全然違ってくるんだよウインク


日本人は特に
謙遜や遠慮が美徳とされていて


だから
自慢はダメ
って風潮があるけれど


いい事があった時に
お互いに
「よかったね!!」
「すごいね!!」

って喜び合える関係って
ステキだとわたしは思うなおねがい


そんな人間関係が拡がっていけば
言いたい事が言えなくて
我慢ばっかり


そんな悩みはきっと減って来るよねキラキラ

 

 

そして、そんな人間関係を

待っているんじゃなく

あなたの方から拡げて行けばいいよウインク

 

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実践してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 3月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね