いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 



昨日の夜
四国で地震がありましたね!!ガーン


わたしは、
四国の香川県出身なんだけど


香川に住んでいた頃は

大きな地震って

ほとんど経験してなくて


(わたしの経験では

香川県は阪神淡路大震災の時の
震度4が一番大きな揺れ)


勝手に四国って

地震少ないと思ってたんだけど



それが今回
震源地、愛媛県南部で
震度6弱!!ガーン



心配になって
実家にいる父にお昼休みに電話してみた

image
 

(父)

「おーーーー
どうしたんや?」



いたって、いつも通り

のんきな父参上爆笑


聞けば
いつもの地震よりは揺れたけれど
地震そのものよりも
緊急地震速報にビックリしたらしい


分かるーーーー!!
あれ、心臓に悪いよねーーーーアセアセ


わたしは、

東日本大震災の経験があるからさ


「これから地震もちょくちょく増えるかも知れんし
水とか食料とかちょっと備えとかないかんな」

って備蓄の心配をしたんだけど


父は
水より、食べ物よりも
心配しているモノがあって


その後10分に渡って
熱弁をふるった笑い泣き笑い泣き
(お昼休み終わっちゃう~。笑)

 

image

父が
水より食べ物より
心配しているモノ


一体なんだと思いますか??


image



「何とて"トイレ"じゃ!


大人やこし
2、3日食べんだって何とかなる

(お父さん、暇になったら

 パンやら、お菓子やら、バナナやら

 何かしら食べとるけど、大丈夫?ウシシ



そのうち避難所で配ってもくれるやろうし


やけど
トイレはどないにもならんど!!」



image
 

 

確かに!!


この後、和歌山に住んでいる
カウンセラーのお友達ともお話したんだけど


断水した地域の人は
トイレに一番困ったんだって!!


そういや、東日本大震災の時
当時の会社でも
簡易トイレを備蓄してたの思い出した!!



昔から心配性な父


だけどその心配性は
危機管理能力の高さの裏返し

でもあるんだよね

image
 

 

「ホームセンターやデパートとかにも
売っとるけん

(すでにチェック済な所もさすが。笑)


お前も買っとけ」


…逆にわたしの心配されました絶望


あ、ありがとう…笑い泣き笑い泣き


心配して電話したのに
最後は心配されて終わったな爆笑爆笑


でも、
父の元気な
いつも通りの声に
元気をもらえたよウインク

image
 

 

今年は年明けから
各地で地震が相次いでいるし


東京も
いつ首都直下型地震が来てもおかしくないって
もう10年以上も前から言われてる


何もないに越したことはないけれど


備えあれば憂いなしだしねグッ


しかし
簡易トイレの話をする父は
最近の中で一番前のめりだった気がするなゲラゲラ


会話の中に
「何とて」

が増えると
興奮して来た証拠爆  笑爆  笑



これからもまだまだ

元気でいて欲しいです照れ


今日はトイレの話で
全く関係ないけれど

 


5月に1Day講座やります星
(どんな持って行き方だ笑い泣き
 


あなたらしい
優しい言葉で
あなたに味方を増やす


【伝える】に特化した

"1Day講座"キラキラ

 

 

4月20日(土)20時募集開始です!

(マンツーマン講座なので日程はご相談の上決めましょう!)





*募集は公式LINEから行いますウインク
詳細等も公式LINEでお知らせしていますので

お気軽にお問合せ下さいねラブラブ

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実行してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 3月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね