いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


hidamariが過去悩んでいたことを


あたかも質問が来たかのように
お答えするこのコーナーてへぺろ


お気に入りのコーナーだったのに
最近やってなかったねアセアセ


久々に張り切ってやっちゃうどーーーチョキ


今日のお悩みは



居心地が悪い場面、
どうやってその場を乗り切ればいい?



コチラについてお答えしていきますね上差し

 

image

4月も半ば
新年度でお仕事でも
プライベートでも
新しい環境になった方


慣れない環境で頑張る毎日で
そろそろ疲れが出ていませんか?



歓迎会やら、懇親会やらのイベントも
多い時期だしね
(あ、わたしだけ?爆笑


新しい環境
慣れない人間関係



そういうのを
"新しい出会いの場"
ってワクワクする人もいるじゃない?


そういう人、本当に羨ましいなぁ
って思うもん!!


わたしなんか
ここ3年くらい
毎年のように組織変更があって


新しい部署になって
会議に参加した時なんて
話している内容がチンプンカンプン絶望


わたし…
この場に居てもいいんでしょうか...悲しい



って居心地が悪くなったもんね


うぐ…悲しい悲しい

image
 

 

そんなわたしが
どうやって
その居心地の悪さを乗り越えたか

(と言うか、その場を凌いだのかウシシ

と言うと
ズバリ!!


自分に【役割り】を与える
です!!


image

ちょっと思い出して欲しいの


あなたが
お仕事でも、飲み会でも
友人関係でも


居心地が悪い時
どういう気持ちになる?



飲み会で話題についていけなかった時


職場に馴染めないと感じた時


会議の議題が意味不明だった時ガーン


あなたは
どんな風に感じた?


image
 

 

....


わたしも上で書いてるんだけど

この場に居てもいいの?

って感じていないかな?


居心地が悪いってさ

まさにその場に
自分の居場所を

見い出せていないの


ここでわたし
何をしたらいいんだろうショボーン


わたしが居る意味は?ショボーン

…って



気持ちの落ち着かせどころがないから、
不安だったり、
何だか気持ち悪く感じるんだよね悲しい


image
 

 

ならば!!

 


自ら、自分に【役割り】を

与えればいいのです!


わたしが実際にやってた事なんだけど

会議の議題がチンプンカンプンで

困り果ててた時は

とにかく会議のメモを取ったんだキラキラ


会議で何も発言できなのなら


せめて
みんなの発言内容や
決まった事をメモして
みんなの言葉に触れて、
考えに触れて、

勉強する


わたしはそういう役割
って決めたの照れ


何も発言できなくても
メモする役割り
って決めたら


そこに居てもいい
って思えるじゃない?


image
 

飲み会だって同じ


話に入っていくのが苦手ならば
幹事をやって
当日忙しく動きまくってもいいし


お料理を
ひたすら取り分ける
役割りに徹したっていいの


わたしは
人前で歌うの苦手だからさ
カラオケ行った時なんて


みんなの歌いたい曲を
検索して、予約する役割り
率先してやった事もあるよウインクチョキ


それだけで
わたしはここに居てもいい
って思えるから
途端に居心地の悪さがなくなるんだ

image

居心地が悪いのは
あなたが
"自分はここに居てもいい"
って思えないから



ここに居てもいい
って思える役割りを
自ら作っちゃえばOKOK


これね
本当に簡単にできるし
効果抜群なので
ぜひだまされたと思って
やってみてね^^


どこにいっても
どんな人の中に居ても


いつも居心地が悪くて
心が休まらないあなた


居心地のいい人間関係は

【伝え方】で築いていく事ができる!

 

 

そんな伝え方

知りたくないですか?



苦手な事を
無理して言わなくてもいい


頑張らなくてもいい


あなたの気持ちを
あなたらしく
優しい言葉で伝える


【伝える】に特化した

"1Day講座"を
5月に開催しますキラキラ

 

(マンツーマン講座なので日程はご相談の上決めましょう!)





*募集は公式LINEから行いますウインク
詳細等も公式LINEでお知らせしていますので

お気軽にお問合せ下さいねラブラブ

 

わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を

講座形式 豪華P40の小冊子

にしてプレゼントプレゼントしているので
受け取って実行してみてねラブラブ


▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し

 

 

残りの人生1秒でも早く

"我慢祭り"の人生から抜け出して

 


《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

  豪華P40小冊子キラキラ

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

*明日は公式LINEでの配信です

4月15日(月) 20時

にまた読みにきてくれたら嬉しいなチュー

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 3月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね