いつも誰かに振り回される
 
 

人の顔色を伺い過ぎて

疲れちゃったあなたへ

 

✧ いい人我慢を卒業して
《一点モノ》のあなたに戻る ✧ 


一点美人研究所*カウンセラー hidamariです
 

はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 

▸人の顔色ばかり伺ってしんどい

▸言いたい事が言えずストレス溜まる

▸自己犠牲の上に人間関係が

 成り立ってる気がする…

▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!

 

 

そんなわたしが

"我慢祭り"の人生から

抜け出したメソッドを

【無料講座】にしてプレゼント中♪

 

↓↓


 

↑↑見た人から"本音のワタシ"

      に生まれ変わっていくよ♡

 

 



今日は風邪が冷たい一日だったけど
昨日は暖かかったですねーーー晴れ


東京は22℃、
半袖でも大丈夫だったとか?
(桜ももうすぐ咲くかなぁガーベラ


そんな昨日は
友達と毎年恒例の


ちょっと遅い(かなり遅い!?爆笑
初詣&食い倒れ小旅行
でした♪

去年は『小江戸川越散策』
 

 

一昨年は、『弾丸日帰り京都』(この時かな)

 

そして今年の行先は
伊香保温泉!!




友達が好きな俳優さんが
群馬県の草津に近い地域出身で、


「草津に行きたいなぁ♡」
と話してたんだけど


調べてみたら
東京から高速バスで
片道3時間半かかるんだよねびっくり


泊りならいいけれど
日帰りだと
バタバタ慌ただしいかなぁ
と思って


草津より近くて
無理なく日帰りできる
伊香保に行く事にしました~キラキラ


一応メインは
ちょっと(かなり)遅い初詣なので爆笑


石段を登り切ったところにある
伊香保神社に参拝





まだ雪がガッツリ残ってました雪




紅葉の時期には
キレイだろうなぁ紅葉





この石段街
全部で365段アセアセ


石段の両脇に
食べ歩きできる
お店やお土産屋さんが
たくさんあったよ酔っ払い





ランチは
群馬の名物
水沢うどんのお店で
もち豚鍋うどん



食後に
蒸し上がったばかりの
温泉まんじゅうも食べたんだけど
アツすぎて写真撮るの忘れちゃった笑い泣き


その後ちょっとお茶して
日帰り温泉温泉


ここも写真撮り忘れちゃって
毎日ブログ書いてるのに
「何してんのーーーーーえーん
って感じだけど


今回行った温泉は
如心の里 ひびき野さん





(画像はサイトよりお借りしました)



伊香保名物の
「黄金の湯」「白銀の湯」
両方に入れて、露天風呂も楽しめて
最後に旅の疲れをしっかり癒す事ができましたデレデレ


今回の日帰り旅行で
わたしは

初めてできた事が
2つあるのキラキラ



一つは
友達が行きたがった
草津から伊香保へ
場所変更の提案


これまでのわたしなら
日帰り難しいかも…
って思っても
それを言い出す事ができなかったんだショボーン


だから
人に振り回されている感覚が
常に付きまとってたの

でも
今回は自分の正直な考えを

「こっちの方が時間に余裕があって
いいと思うけどどう?」



って自然に伝える事が
出来たんだよね



それからもう一つキラキラ


このブログでは普通に
書いている
趣味のエレキベースの話ギター


実は友達には
レッスンを受けている事
話した事がなかったの煽り
(ドラムの話はしてるけれど)


何でかって言うとね

楽器に全く興味のなかったわたしが
ドラムだけじゃなく
ベースもやってるなんて


似合わない事してるような気がして
何だか言い出せなかったんだよねアセアセ


でも、
なんやかんや
3年半続ける事ができたし


今益々
ドラムもベースも楽しくなってきてて


だから別に

もう秘密にしなくても
話したらいいじゃん

って急に思えたの照れ


友達は意外な告白に
確かに驚いてたけど


「3年も続けられている事がすごいよ

だから
土日忙しいって言ってたんだ
練習頑張って!!ウインク



って応援してくれたんだよね


その言葉を聞いた時
わたしは
こういう友人関係を
ずっと築きたかったんだ

って改めて思ったのおねがい

 


image

 

 

普通に出来ている人からしたら
"そんな事"
って思うかも知れないけれど


わたしは"そんな事"

ができなかったから


言えない自分を
「情けない」と責めて


「言えないのは
友達が怖いからだ」

って心の中で

友達を責めてたから


でも、今は
できなかったことが

できるようになってる


それはさ
友人もわたしも
どちらも変わらないんだけど

 


一つ違うのは

わたしが
隠さなくなった

って事だと思う


口下手で
自分の事を話すのは
今だって得意じゃない

でも
自分が大切に想う事を
「今これが好きなんだ」
って隠さなくなったし



「こうした方がいいんじゃないか」
って思ったことも
隠さなくなった



以前のわたしは


わたしが好きな物
わたしがこうしたいと思う事
わたしが考えている事



肝心な事ほど
隠してた



そのくせ
人がいいという事
その人が嫌いな事


そういう
自分にとって
本当はどうでもいい事は


調子よく同調しては
べらべら喋ってた。笑

image

言いたい事が言えない
って悩んでいるあなた



あなたは
あなた自身を
隠してませんか?



隠すから
本当の事を言うのが
怖いんだ


隠すから
バカにされそう
否定されそう
って妄想しちゃうの



だから
相手の事を"怖い"
って思っちゃう


怖いのは相手じゃない


あなたの妄想
つまり《あなた自身の目》
が怖いのかも知れないね


image
 

隠すのをやめると
自分に合わない人からは
否定される事もあるかも知れない


けれど
本当にあなたの事を
大切に想ってくれる人なら


驚くかもしれないけれど
分ろうとしてくれるの


そして
想像していた以上の
優しさに触れる事ができるよ


わたしは今回の小旅行で
そんな経験をしました


言いたい事が言えない
いつも我慢ばかり
人間関係が怖いあなた


あなただって
そんな人間関係が築けるはず


希望になるなら
とっても嬉しいです照れ

 




わたしが我慢ばかりの

毎日から抜け出したメソッド

 

 

その内容を
プレゼントプレゼントしているので
受け取って実行してみてねラブラブ



残りの人生
1秒でも早く
我満ばかりの毎日から

抜け出していきましょう!
 



▸人の顔色ばかり伺ってしんどい
▸言いたい事が言えずストレス溜まる
▸自己犠牲の上に人間関係が
 成り立ってる気がする…
▸周りの人が自分勝手で腹が立つ!



そんなあなたの
お役に立てる【メソッド】です上差し


"我慢祭り"の人生から
《一点美人》のあなた

を取り戻していきしょうスター

 

 

 

公式LINE 

    お友だち登録【限定】特典ハートのプレゼント

 

 

 下差し画像をクリックして受け取って下さいね。ポチっ♡

 

 

 

\毎週日曜日20時定期配信中/

  

読むだけで

カウンセリング効果も!

ブログには書かないようなお話も

配信しています飛び出すハート

 

 

ぜひお友だちになってね♪

友だち追加

 

 

頑張るあなたを

今日も応援していますチュー愛

 

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 2月の人気記事 ⸝⋆

 第1位 

 

第2位 

 

第3位

 

 

✦ hidamariに聞いてみたい事があったら

 お気軽に連絡してね下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね