このままのわたしじゃダメだ
と自分を否定し続けるあなたへ




本来の自分を取り戻し
 

✧ そのままのあなたで
生きていけるようになる ✧ 


短所を魅力に変える
カウンセラー hidamariです


はじめての方は、こちらをご覧ください

 

 

+─────────────────────+

 

 


わたしは

"どうせ大切にされない存在"


って自分で信じている



現実でも
それを証明する
出来事が起こる




って聞いたことない??




どういう事?
って思う方のために



今日は
そのいい



わたしの体験で

ご紹介いたしますね……

 



image


土曜日はね



いつも仲良くしている友達と
出かけてたの



梅を見たり

 

 

 


おいしいランチを食べたり

 

 

 


こんなパフェも食べて
 




とっても
いい時間を過ごせた✨






それなのに

 

 

 


わたしの心に一瞬
悪魔が下りてきた><


image



この時の記事で

 

 


『【大切なお知らせあり】断る事が苦手…そんなあなたへ』このままのわたしじゃダメだと自分を否定し続けるあなたへ本来の自分を取り戻し ✧ そのままのあなたで生きていけるようになる ✧ 短所を魅力に変えるカウンセラ…リンクameblo.jp

 

 




今年は
ライブに久々に
参加します~(観に行く方ね)
って書いたんだけど




いつもは
その友達と

 

 

 

 

もう一人の友達と

わたしの3人で

ライブに参加していたんだ




でも今回
その友達は
一緒じゃないの




その友達から

 

 


「別の友達に一緒に行こうって

 誘われたから

 

 


 今回はその人と申し込みするね」




って連絡を受けて

それぞれ別会場に申し込みしたんだ





今はコロナ渦だから
チケットも2枚までしか
申し込みできなくてね




3人一緒に参加する事は
元々無理だった




だから
それでちょうどよかったの





なのにっ!

 

 

 

 

その連絡を受けた時
わたしはモヤっとしたんだ





何でかって?





それはね…

 

 

 


わたしより



その友達と一緒に
行きたいんでしょーーーー??






ふん、どーせ、わたしなんか、

ふんだヽ(`Д´)ノプンプン

 



と思ったんだよー---><

(わたし……
 カウンセラーを名乗って

 大丈夫でしょうか…アセアセ



image



はぁ……
小さい人間だねぇ……





でね、
土曜日も
その話になってさ





その友達が言うの




「ライブ自体に参加したいというより

 


 ○○さんに会いたい気持ちが

   大きいんだよね」



って(゚д゚)!






ぬー----------!!!

image



どうせ

わたしより

 

 



○○さんに会いたいんでしょ





ふんだ

 

ふんだ

 

ふー----んだ

ヽ(`Д´)ノプンプン


(二度目…わたしは……
 カウンセラーを名乗っても

 いいんだろうか……アセアセ

 



image



これを見て
あなたは

どう思いましたか?笑






どう思うも何も……
ねぇ…





完全に
わたしが

 

 

 



寂しがって
拗ねているだけ…(◞‸◟)


(はずいなー---!!!)


image
(恥ずかしすぎて隠れたい……)

 

 

 

 



わたしは
昔から





どうせわたしは
大切にされない存在






ってセルフイメージがあるもんだから






友達は

わたしより

 

 

 

 

 

○○さんといる方が

楽しいんじゃないか

 

 

 

 

 

だから







わたしじゃなく

 

 

 

 


○○さんとライブに行く事を

選んだんだ





って勝手に変換しちゃって

 

 

 


一人で拗ねてたんだ(;゚Д゚)


 

image

 

 

 


その
○○さんは




地方に住んでいて
なかなか会えない人



だから
友達が

 

 



○○さんに
会いたいって

言っちゃうのは




当然なの
 

 

 

 


こうやってね






事実だけを
冷静に見る
とさ





いやいや
友達は





わたしの事
どうでもいいだなんて
別に思っていない

って分かる

 

 

 

 

 

ただただ

わたしが拗ねてただけ


  image

 

 

だってさ





その友達が
わたしの事を
本当にどうでもいいのなら





わたしに

「一緒に出掛けよう」
なんて誘ってこないよね





こっちを信じればいいんだよ

image

 

これを読んで






「わたしにも心当たりがあるなぁ」
って思ったなら





あなたが

大事に握りしめている

 

 


 


"どうせわたしは

 大切にされない存在"



を疑ってみよう!





本当に
あなたは





一度も
大切にされた事がないかな?







事実を、冷静に

よー----く見てみると






あら??
そうでもなかったかも??





って気づけると思うよ^^

image

 

 

+─────────────────────+

⋆⸜ 2月の人気記事 ⸝⋆

 お気軽に連絡してね〜下差し

 

 

 

✦いつも「いいね!」ありがとうございます♡

 また来てくれたら嬉しいな (✿︎´ ꒳ ` )

 

フォローしてね