買い物=遊びではない? | メンヘラMTFのさまよえる日々

メンヘラMTFのさまよえる日々

ジェンクリ行かずにフラホル歴2年。心と身体に悩みを抱えたメンヘラの日常を綴ります。写真はカコジョなので、ご注意ください。

先日ね、妻さんとお出かけしてきたんだ😊

と言ってもコンビニ寄って新作のポケカと飲み物買って。

おもちゃとかゲーム売ってるお店行ってポケカ買って。

ホムセンでちょこっと日用品買って。

100均でまたちょっとだけ買い物して。

お昼過ぎちゃったからはま寿司でお昼して、最後に食料品買って帰る、みたいな感じなんだけどさ。

私からしたらすっごく楽しくておデートしてる感覚だったんだ。


ちなみにおもちゃ屋的な所で買ったカードはこれなんだけど。


妻と2人、ストレージっていうカードがごっそり入ったケースをテーブルに持ってきて欲しいカード探して。

「見てみて❗️このカード可愛くない?」

「このポケモン、妻さん好きだよね?買って行こう」

「しろちゃん、このカードほしいって探してたよね?あったよ」

「え、このカードこの値段で買えるの⁉️ネットだともっと高いよ

こんなやりとりしながら楽しくカード見て買ってきました😊

このね、好きなものが同じで「好き」「楽しい」の時間を共有できるのがたまらなく嬉しいし、好きなんだよ🥺

なお、ポケカは対戦するわけじゃないから、好きなポケモンとか絵柄が気に入ったやつなんかを買い集めてるんだ。


ホムセンでは妻のシャンプー空になっちゃったから新しいの探してて。

髪質のこと話したりお値段のこと話したり😅

でも「妻さんの気に入ったやつ買いなよ」ってはずっと言ってて。

(私は高いの使わせてもらってるしさ。)

私も妻の髪質や癖知ってるからそれに合うの一緒に探してあーだこーだ話してさ。

私もシャンプー選ぶの好きだから自分で欲しいやつも一緒に探したりしてた🤭


はま寿司ではお互い好きなの頼んで食べて。





妻さんがお茶作ってくれたりしてさ。ありがと❤️ってちゃんとお礼言ったり。

「とんこつラーメン、食べてみる?」

「スープだけ一口ちょうだい」

だったり。

「この九州さしみ醤油、お友達さん(彼ちゃん)おすすめのやつなんだけど使ってみる?」

「だいぶとろみあるね」

みたいな会話したり。

妻さん見ながらお寿司食べるの楽しかった🍣


でね、帰宅して妻に言ったんだ。

「今日はめっちゃ遊んだし楽しかったー(*´`*)💓」って。

そしたらさ、

「え、今日の買い物って遊びなの?」


😳💦


妻的には買い物であって遊びに行ったわけではないと😅


遊びに行くというのは水族館とかディズニーとか、そういうものらしい😅


けどまあ。

私からしたら妻を1日独占できて好きなことしてそばにいられるだけで幸せなんだよ。

仕事の日は帰宅したあと6時間くらいしか顔合わせていられないけど、休みの日は朝からずっと一緒だからね😁


それだけでそばにいてお話しできるだけで私は幸せなんだよ。




だから、妻に言ったんだ。


「私はこれくらいのことでも楽しいし幸せだよ。幸せのハードル、低いから」


高級な車じゃなくていいし、コース料理もいらない。

GUで買った服をシェアして、飲み物も一本を共有して。

お話ししながらお出かけする。


それだけで、自分と過ごしてくれる人がいるだけで幸せだよ。




それとね、もう一つ書いておきたいことがあって。


この数日前にすずめの戸締まり観たんだ。

妻が面白かったよって言うから予備知識なしで一緒に観たの。

途中まではめっちゃ面白くて、イスかわいいって思ってた。

だけどラストが胸に刺さってちょっと辛くてね。

妻にもそのことは話してた。

でも、イスになった草太作りたいから100均で木材買って🤭

その道中、すずめの戸締まりのこと話してたんだけどふいに妻がこう言ったんだ。


「いつどうなるかわからないから、好きに生きた方がいいのかな」

って。

これって、私の生き方を認めてくれるってことなのかな?

「私もね、震災がお薬始めるきっかけだったんだ。3.11から数年後、毎年やる震災セレモニーの映像見てて『このまま終わりたくない』って思ってお薬始めたんだ」

こう、言ったんだけど妻はそのあと何も言わなくて。

妻の言葉の真意がわからないけど、お薬のことも女装もメイクももう話さないって決めたから。

これ以上何も言うことはないし、妻の前でレディース服着ることもメイクすることもないから。

(妻とシェアするレディース服は除く)


とりあえず現状維持。

自分の体やメイクとか思うことはあるけれど、妻との幸せな時間かあればそれでいいかな。


おまけ。

結構可愛く加工できた気がする😁