姫路城マラソン2024のまとめ | しろぴのRun@ameblo

しろぴのRun@ameblo

RunとJogの記録

姫路城マラソンは、約10kmで力付きた後、ゆっくり走って、なんとか完走できました

タイムです


では、まとめていきます


前日受付後〜スタート

おうえんメッセージ

にっこりくんパワーで、メンタルアップです爆笑


脚の痛みを抑えるため、マッサージクリーム「ラブ」匂いきついやつをすり込み、揉み込みます

朝もすり込みました

数時間は効果がありましたニコ


足裏、ひざ、臀部にテーピングをしました

足裏は、いつもの通り左右1本、マメ予防です

ひざと臀部は、故障箇所の補強のため、今回は特別に行いました

ひざは途中で剥がれてしまい、効果は無かったです

臀部は、KT JAPANを参考にして貼り付け、効果がありました


ペース

白線はPaceProの設定ラインで、目標3:29:00です

ランナー渋滞を抜けた後から開始48分間まで、設定通りでした

その後はペースを保てなくなりました

2019年の奈良マラソンでDNFとなったことを思い出すので、完走を第一目標に切り替えました


心拍数

48分経過後は、一旦、下がり始めて落ち着きました

1時間48分後に、急激に上昇しました(原因不明)

48の呪いか

3時間経過付近はペースが落ち切った後で、心拍数も落ちましたね

最後は、ゴールまで走り切るために心拍をあげました


エイドの給食

16.4km付近エイドで、豚汁を頂きました

通過するランナーが多い中で黙々と頂きます

熱々で美味しかったです爆笑

ここにゲストランナーの小林祐梨子さんがいらしててました

お元気な方ですね

その後も小林祐梨子さんは、コース上で度々お見かけしました

その後はエイドに立ち寄る程度の余裕もなくなり、給食は取らなかったです


ゴール後

お腹は空いていたので、ゴール後の給食は完食しましたもぐもぐ


姫路城の大修理に携わった瓦職人により制作されたメダル

武具、馬具としても使用されたという姫皮の皮紐

いいメダルですね


出口は動物園とミニ遊園地

猫のように背伸びをするライオン

意外と可愛いミーヤキャット

地味に楽しみましたよ


姫路城入城

参加特典で姫路城へ入ります

西の丸から天守閣へ大急ぎで回って、出る頃には蛍の光が流れ始めた

ちょっとした、筋疲労状態でのトレーニングですニコ