2Q 16週目 Q1 | しろぴのRun@ameblo

しろぴのRun@ameblo

RunとJogの記録

ダニエルズ式の2Qプログラム、佳境に入ってきました

残り3週の15週目です

ダニエルズ式では30km走をしません

(本では、単位がmileであるため32kmと記載 第4版p.55)

練習パターンが組まれている2Qプログラムだと、先週のQ1と今回のQ1が27.2km(17mile)と最長になってました

あんまり変わらない感じもしますが

今回の結果をレースのペースを決める材料にしたいと思います

練習メニュー
2Qプログラム16週目 Q1

VDOT45.2の負荷 (気温22°で補正)


鹿川沿いを往復します

天候は、おおむね曇りで、途中で大粒の雨に見舞われました


全体の達成率は58%でした


ステップ2はまずまずOK



ここで体力が一気に落ちたみたい


35分ごろから設定ペースの範囲外になってしまいました滝汗
補給が塩熱サプリと水だけだったので、本番ではもう少し良いかとは思いますが、無理をしない計画にしておきます

サマリー


残り頑張ろー爆笑