リハビリ&ビール | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

今日も良い天気の名古屋でした晴れ
おかげさまで毎日自宅で歩行リハビリをやって、ずいぶん歩行が安定してきました。
T字杖さえあれば、ほぼどこにでも行けます
走る人
足が動かなくなったときはショックでしたが、1ヶ月がんばって回復して素直にうれしいです。

で、今日は天気も良いし、自宅まわりじゃなく少し難易度を上げて名古屋中心街を歩行してみました。
わが家の前からバスで地下鉄駅まで20分 
バス
そこから地下鉄に乗って20分 地下鉄

バスや地下鉄を使うためにはエレベータやスロープ、階段の歩行も必要になります。
どこにどんなバリアがあるのか実際に歩くと勉強になります。

ということで小一時間の道のりをバスと地下鉄で移動して 「名古屋駅」 へ出かけました。

じつはリハビリが目的で名古屋駅まで行ったわけではなく
腎がんブログ仲間の 「ツナマヨおにぎりさん」 とお目にかかるのが今日のいちばんの目的でした。

ツナマヨさん来訪記念名古屋オフ会!

ツナマヨさんは九州までの移動中にわざわざ名古屋へ寄って下さいました。
夏の 「腎がんカフェ」 でお会いして以来3ヵ月ぶりでしたが、そこは腎がん仲間。
名古屋駅で落ち合って昼食をご一緒しながらすぐ旧知のように打ち解けて、いろんな話ができました。

同じ病気を持つ同士ならではの呼吸を感じます。
私の回復具合も見ていただけて良かったです。

 

ツナマヨさんと2ショットで昼食


いちばん嬉しかったのは久々にビール 生ビール を飲んだこと(笑)
味覚障害&脳出血後遺症でアルコール控えていたけど、薬をインライタにして味覚障害は落ち着いているので飲んでみました
照れ


うん、いけるいける。
うれしい昼間からのビール。
たった一杯でしたが格別!
名古屋駅で リハビリ&ビール(笑)

そしてツナマヨさんからおみやげを一杯いただいて大感謝~(^o^) 
プレゼント
ツナマヨさんありがとう!
楽しかったです 
ハロウィン

 


東京の香り 人形焼

 

で、うちに帰ったら先日申請した介護保険の認定通知が来ていました。
結果は 「要支援2」 。

 


通知結果 「要支援2」

 

福祉用具のレンタルなどのお世話になれます。
家族や友人、制度など、いろんなお世話を活用してまだまだ人生を楽しみたいものです。



 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村