ごはん | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

ああ・・・

 

 

あああ・・・

 

 

あ゛ ーーーーー!!

 

 

ごはんをおいしく、腹いっぱい食べてみたいなぁ(笑)

 

 

最近、胃腸が不調ですし

せっかくヴォトリエントを中止して味覚が戻ったのに

なぜかごはんだけ味がおかしい。。。。

 

おいしく食べれない。

そう思うと

余計に恋しさが募りますよね。

 

 

果たせぬ恋、禁断の恋だから燃え上がる・・・

それと同じです。

 

 

すばらしい日本の主食・・・ ごはん

 

真っ白いごはん

 

炊き立てのごはん・・・ は、私ネコ舌なんで、ちょっと冷め加減のごはん

 

 

中高生のころは、一度に2合のめしを簡単に食っていました

 

主役はあくまで山盛りのごはんだから

おかずは昆布の佃煮でも、たくあんでも、イワシの丸干しでも

とにかく塩っけがあればなんでもイイのです。

 

いちいち噛んでなんかいられない。

ほおばったごはんを2~3回、申しわけ程度に噛んで、

飲み込む間もなく次のごはんを押し込む

 

ごはんはノド越しだ!  とさえ思っていたあの頃

 

元気だったなぁ(遠い目)

 

 

もういちど

あんなごはんの食い方をしたい・・・

 

そんな希望を胸に

胃腸をいたわって、元気にしなくちゃ!

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村