【クリア!】ヴォトリエント服用30週間 | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

命の薬ヴォトリエントの服用を始めたのは昨年のお盆明け。

それから7ヶ月、30週になりました。

 

これまで、およそ2ヶ月に一度CTでヴォトの効果をチェックしています。

 

第1回は、昨年9月。

肺に多発転移した腫瘍は 「消滅もしくは縮小」 でした。

第2回めは11月、腫瘍は 「縮小もしくは不変」。

第3回目は今年1月、腫瘍は 「不変」 でした。

 

そして今日、服用後4回目となるCTの結果を聞きに行きました。

 

いつもどおり朝一で診察室へ。

 

椅子に腰掛けるより前に主治医から 「今回も良かったですよ」 と一言。

私の主治医はいつも大切な結論を最初に言ってくれます。

 

よかった~  爆  笑チョキ

ホッとしながらCT画像を見て説明を聞きます。

腫瘍はどれも前回と変わっていませんでした。

消滅や縮小だともっとうれしいけれど、不変でも十分です。

新しい腫瘍の出現もありません。

 

また、命が少し延びた・・・照れ

まさしくそんな気持ち。

 

それに、今回の血液検査ではHやLが無し!

すべて正常範囲でした。

尿検査だけ、ずっとタンパクが降りていますが、いつも+3なのに今回は+2

上出来です。

 

また、手術後の傷跡の痛みや体調不良も無し。

私は腹腔鏡での腎摘出手術でしたが、左の側腹部に大きい傷が残っています。

人によっては傷跡が痛むとか、縫合糸が出たり、体調がすぐれなかったり

いろんな不調を訴えられる方もいますが、私はまったく無し。

これも主治医の腕が良かったんだと思っています。

 

うれしい!

医療と、自分の丈夫な身体に感謝。

 

さて

安心したところで、きょうの診察では院内患者会の話になりました。

 

以前ここでご紹介した、病院内の腎がん患者会を立ちち上げる計画。

その後も準備を進めて、ようやく第1回めを行うところまで漕ぎ着けました。

第1回の日時は5月6日(土)午後2時から

 

ほんとうは3月に第1回をやろうと思っていましたが

まあ、慌てずにゆっくり周知をして5月で行こうということに。

さっそくこんなチラシを作りました。

 

 

これを、泌尿器科の先生たちから患者さんに配布していただいて

看護師さんからも声をかけていただいて参加を募ります。

 

何人の方が来てくれるか

これはふたを開けてみないとまったくわかりません(笑)

最初の試みですから、3人も来てもらえば成功くらいに考えて

気張らず、丁寧に呼びかけをしてみます。

 

このブログをご覧の方も、よろしかったらお越しください(笑)

 

さ、患者会もふくめ

つぎのCT検査までまた2ヶ月、

春風を楽しみながら、いきいきと過ごします!

 

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村