球春、四国 | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

春ですねー

春になると野球ですね!

「球春」 という俳句の季語もあるくらい。

 

WBCは惜しくも3位でしたが堪能させてもらいました。

センバツ高校野球も佳境です。

 

私は野球が大好きです。

ハイレベルのプロ野球も、汗と涙の熱血高校野球も、華やかな都市対抗・社会人野球も

どれも見応えがあるけれど

一番好きなのは、大学野球です!

 

東京六大学はもちろんですが

東都リーグも、関西六大学も、地元の愛知大学リーグも・・・

4月から一斉に始まるリーグ戦が楽しみで楽しみでしかたありません(^o^)

 

去年は入院・手術で野球どころではありませんでした。

それだけに今年は楽しみです。

 

で、最近は独立リーグにも興味を持ち始めました。

独立リーグは、プロなんだけど日本野球機構=NPBのセリーグでもパリーグでもない 「準プロ野球」 です。

 

そのひとつ、四国アイランドリーグを見に行って来ました。

 

明石海峡大橋

 

鳴門のうず潮(小型)

 

四国アイランドリーグは、四国四県にひとつずつチームがあります。

23日は徳島インディゴソックス、24日は高知ファイティングドッグスを訪ね、オープン戦を見学。

シーズン目前で、気迫も十分でした!

JAバンク徳島スタジアム

 

徳島インディゴソックス

 

とくに高知には、もと大リーグで首位打者、555本の本塁打を記録したマニー・ラミレスが入団して話題になっています。

 

迫力満点 マニー・ラミレス選手

 

たまたま訪問した日にマニーが出場。

試合前の練習では特大の打球を何発も飛ばし、そのパワーに驚きましたが

試合では大学生投手相手に3打席凡退(笑)

 

そんなことすべてが野球

楽しかったです。

 

高知名物、初がつおを頂きました!

 

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村