DECENCIA | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

先月、DRESS編集部さま主催のオンラインイベントに参加した時にいただいた、ディセンシアのオイル美容液がめちゃめちゃ良かった話をブログに書いたのですが、その後も愛用していまして💕

 
歯医者さんでなぜか?お肌を褒められたのですが
…😂え、嬉しい‼️
歯医者さんって、顕微鏡のレンズみたいな眼鏡をして治療をされているので、結構肌の毛穴まで見えちゃってるのかな?と少し恥ずかしく思っていたのですが、そんな中褒めてくださったので、余計にうれしくて❣️
 
エステ行ってるんですよね?と言われたんですが、いえ、まったく笑笑
エステに行くお金、ありません笑
 
お肌を褒められた理由は、まちがいなくこの美容オイルのおかげだと思っているのですが、
そんな中またまたDRESS編集部さまより同じシリーズのクリームをいただき、大感激💕💕
 
 

 
左:ディセンシア アヤナス リンクル O/L コンセントレート 医薬部外品(敏感肌用オイル状美容液)30ml 6,655円
右:ディセンシア アヤナス クリーム コンセントレート (敏感肌用クリーム) 30g 6,050円
 
美容液は、つけ心地がさらっとしてるのに、しっかり肌内部まで潤い感が浸透し、お肌がふっくらします。朝のメイク前につけてもべたべたしないので、私はむしろ朝多めにとって塗ってから、乳液→下地→ファンデーション(ほとんど塗りませんが)をのせています。
そうすると日中あんまり乾燥しないんですよね・・。
ほんとすごい!!
 
オイルについてのブログ記事はこちら
 
 
 
 
美容液もその使用感と仕上がりに感動的だったのですが、同じくらいすごいのがこちらのクリーム。
このクリームは、使うことによって肌の角質と同じ「膜」を肌の上に作ってくれて、外的要因(乾燥やほこり、紫外線)をバリアしてくれるんです!!
お肌に疑似膜を作るというその発想がすごすぎると思います。
そして、肌の外側には膜を張った状態で、肌の内部にしっかりと潤い成分をため込み、外と内と両サイドでお肌を守るという。
なんという優秀なクリームなのでしょうか。
 
テクスチャーは、こっくりめ。こっくりめなので、少量で伸びが良く肌になじみます。
 
 

 
 
 
私はもともと乾燥肌なので、夜は特に割と多めに塗ります、肌がぎとぎとになるまで笑笑
 
朝起きると肌がしっとりしてて、うれしくなります♪
 
ディセンシアのアヤナスシリーズは敏感肌の方でも安心して使用できるエイジングシリーズなので、お肌がゆらぎ肌っぽくなっているときでも安心して使えますよ!
 
この2つのアイテムを使い始めてから、私はディセンシアの大ファンになってしまいました!
クレンジングや洗顔料、ローションもとても気になるので、ぜひ買ってみて使ってみようと思います。
 
 
お肌の状態が良いとやっぱりうれしいな~☺️
 
DRESS編集部さま、本当にありがとうございました🙇‍♀️
 
 
さてさて。
明日は仕事納めデー。
明日はちょっとバタバタしそうな一日になりそうなので、今日も早めに休んで明日に備えたいと思います。
 
ではではまた明日🙇‍♀️