弓立山周回ひるサイ | ペダルlifeにまっしぐら

【6/1 土曜日】

 本日のお品書きは弓立山8の字周回。


絶妙な長さと勾配が組み合わさった

おなじみの生かさず殺さずで

個人的にはひじょーにしんどい周回練。




トモロー合流だったので、

アップがてら物見山と上熊井の坂をゴリゴリと。


やりすぎて疲れました💦😅




越生のコンビニ小休憩後、弓立山へ。




いつものごとく、3周回半。


第1グループは前回周回した時と

同じ顔ぶれになりそうなので、

どこまで走れるかイメージはつきやすい。


目標としては1周目をクリアして、

2周目の裏松村坂をそこそこのギャップで凌ぎ、

梨花CCの繋ぎ区間、裏弓立山、表の下りで追走し、

3周目のそば道場までになんとか復帰して、

第1グループで梨花CCへの上りに入ること。




1周目。


そば道場からの上りのペースが

前回よりも速かったですが、

なんとか凌いで下りへ。


裏松村坂まで緩勾配区間はゆったりめ。


脚を少し回復させて裏松村坂へ。


前半はギリギリでついていけましたが、

後半から徐々に遅れ始め、

最後のヘアピンで前3人の姿は見えず💦




気合いを入れ直して追走を試みるも、

裏弓立山のピーク前の直線で

3人の姿をチラっと確認し、

その後の区間でも視界に捉えるも、

そば道場からの上りに入ると、

再びギャップは開き、完全にドロップ😓


結果としては、1周もちませんでした💧




一応、梨花CCから裏松村坂まで

ダメ元で追ってみましたが、

先日までの雨で萩日吉神社の下りが

トラウマの苔路面と化しており、 

過剰なビビりで詰めるどころか、

おそらく逆に離されました😓




それ以降は前後に誰の姿もなく、ずっと一人旅。

カツカツの脚で黙々と残り周回をこなす精神修行😑


このまま最後まで1人ってのもアレなので、

最終の3周目は裏弓立山へは登らず、

カットしてそのままそば道場へと下り、

前からくる第1グループにスライドでお邪魔して、 梨花CCまで最後の追い込みで〆ることに。




ちょうどそば道場のT字路で先頭が登ってきたので

早めにUターンして合流。


後ろにしがみついて梨花CCでフィニッシュ🏁




越生のコンビニに戻って、

後ろのグループを待ちつつ休憩。



物見山ルートでR407まで戻って、
脚のダメージが大きいので、離脱か迷いましたが、
明日が雨っぽいってことで、結局そのまま同行。


帰路のハイペースで片脚内モモが完攣りしつつ、

入間大橋の手前まで走って皆さんとお別れ👋


市野川ルートでゆるゆると東松山まで戻り帰宅🏠。 


お疲れっした🫡




 111km/1670mUP/TSS290