さくらライド | ペダルlifeにまっしぐら

【4/8 月曜日】

先週は週末連勤だったので、

やっとこさのお休み💦


年度初めの仕事の疲れの蓄積と

ZWIFTでの脚のダメージがあるので、

この日はゆったり走りたい気分。


というわけで、

急遽、職場のKさんを誘ってお見花ライドへ🌸



明日が雨で、しかも結構荒れるらしいので、

花散らしの雨となる確率が大。

 

となると、今日が桜のラストチャンス???




9時に鳩山の農村公園で待ち合わせてスタート。


まずは笛吹峠へ。



少しピークを過ぎちゃってましたが、

ココも桜が結構キレイなんすよね🙂


そして、都幾川の桜堤桜



土日がピークだったのかな🤔?

充分キレイですが、
桜も菜の花も若干緑まじり。


いきなり来ちゃいましたが、

ココがおそらく本日の山場(笑)




嵐山渓谷を抜けて、小川町へ。


途中で旧下里分校に寄りますが、

ココもピークは過ぎた?感じ。



週末明けの平日なんで、殆ど人はおらず。


この後、まだ行ったことがないということで、

仙元山見晴らし台まで登る予定でしたが、

閉園で登り口のゲートが下りてました。




ふと思い立って、帝松へ。


こんくらいの気温が1番ソフトがウマい✨ってことで、

超久々に大吟醸ソフトを食べに行きましたが、

提供時間が11時からでした😓



時間が合わないので退散💦




お次は東秩父の道の駅のトコから萩平へ。


それにしても、今日は脚がすこぶる重い😑

昨晩もZWIFTはやってるんだけど、

そこまでキョーレツなのはやってないんで、

ここまでのダメージは残らないはずなんだけども🤔


ゆったりライドのはずが、ムダにキツい😵‍💫




新田線を下り、定峰峠への赤絨毯手前へ合流。


新田線にもキレイなトコがあるんですが、

ここはほぼ散ってましたね💦




定峰峠もゆったりと。


前は死んでるけど、脚裏はなんとか生きてるので、

勾配が緩ければ多少マシ。


お次の定峰〜白石間の奈良田線は勾配があるので、

またしてもムダにキツい💧




白石を下って、松村坂から梨花CC、

そして弓立山へ。



気付けば、3記事連続の弓立山(笑)


しばらく景色を眺めて、

最後はアライパンで〆ることに🤤



絶品なカレーパンが残っててラッキー😆

13時を過ぎててハラヘッタ〜だったので
3つを軽〜く完食✨



帰りは竹本の湧き水の近くにある
丘の桜を眺めながら農村公園へ。


農村公園でKさんとお別れ。


いつもここまでクルマで来られているので、

クルマかと思っていたら、今回は自走だそう😳


夕方からの雨予報で空が暗くなってきてたけど、

無事降られずに帰宅できたみたいです。

ヨカッタヨカッタ😅





いやー、ライド中はずっと曇り空だったけど、

気温は寒くも暑くもなく、快適でした😁


お疲れっしたー!

87km/160mUP/TSS162