カフェサニーデイでヨーキー集合。その2 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。



カフェでは

お決まりのこれ。



ほとんどいつも馬肉です(*´∀`)

お野菜も入ってます。

仔イヴは、待て!させられているのです。
待て!の時は、ちゃんと待てますよおねがい




あ。
ソラーナが気づいたぞ?






じいいいいい目パチパチ
羨ましそうだ~。

ごめんね、先にいただきます。





『みーさん、今日はチキンハムは?』

と、
聞こえてきそうなゆるみ顔(*´ω`*)

今日は作って来なかった(汗)
そらくん、また持って来るからね。




『仔イヴ、落としてないか?見てやるぞ』
クンクン。


残念。
綺麗に食べました(笑)

そらくんもこのあと、同じ馬肉ソテーを食べましたよ♪


こちらも。



じいいいいい!目パチパチ!
花鈴チャンです。




『あたちにも馬肉ほちいでつキラキラ

ペロン。

ちょいちょい誰かから、
ワンたちの口におやつが振る舞われるため
ワンたちは幸せ照れだなー、と思います。

おやつをくださったみなさま、ありがとうございました。


仔イヴはカフェより

遊びたくて遊びたくて滝汗

誰かしらのところにアピッていましたタラー
(ターゲットにされたマロン(^_^;))



お疲れなマロンくん。
すまん(^^;






で。







大満足でヨーキー集合を楽しんだあと

届いたのが



これ!

羅臼産、エゾバフンウニ!

ウニってウニって。
高いのにあんまり美味しくない、と苦手に感じている都会の人!

旬のエゾバフンウニ、現地で食べてみてね酔っ払い

苦くないよ!甘いだけ!
磯の香り、甘さ、濃厚な味に舌触り!

それが塩水ウニが何年か前に出来て。

そりゃ、現地で食べるよりは①ランク?ちょっと下がるけど…

うまいよ~!ミョウバン使わないからね。



海苔タップリのせた炊きたてご飯と



パク!
あ、もうない!

て感じ。



つうか。

【たか】このところ、室内着やパジャマも暑いのかジジシャツばかりだなしょんぼり


白い恋人、
羅臼産エゾバフンウニに、
寿都(さあ、何て読むでしょーか!)産イクラの醤油漬け、
と北海道を愛する我が家では北海道産を好んで食べていますねー。

イクラとエゾバフンウニは、ふるさと納税でゲットしました。
送料すらかからないってお得だ~(  ̄▽ ̄)

え?おすそわけ?
(ヾノ・ω・`)ないない。

エゾバフンウニは届いてすぐ食べましたよ。
鮮度が命ですから。