岐阜旅 11 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。


そらくんとお別れしたあとは、いつもの旅に。(鉄色満載って意味滝汗ハハハ。)

そのあたりはまたfc2に。





昨日は車中泊~。

うちのは、ごく一般的な愛車ですが、車中泊とワンコに快適になるような車選びをしました。

ダブルベッドみたいになります。




停まったのは飛騨のパーキングエリア。

良いパーキングエリアでしたね。
涼しいし、車は少ないし。


車中泊ってどこでも良いわけではないです。

もちろん、もう眠くて仕方がないから無理!というときにはやむを得ないんだけど。

暑いのがいちばんしんどい。
寒さもしんどいけど、湯タンポ(ワンコ)がいるし、厚着したら良いし。

暑いと、蚊が入るから窓は開けられないので一晩中エンジンかけっぱなしになるわけで。

だから、真夏の車中泊は避けています。

初夏までは、標高の高い場所を選ぶ。

あと~。

トイレが近いこと。
うるさすぎないこと。


昨日は満点ですね。
ご覧のようにトイレまでフラットで、近い。
サービスエリアはおすすめできません。

階段がたくさんあったり、駐車場が大きすぎてトイレが遠いんですショック

車中泊で大変なのはなにせ、トイレですから。

あ、トイレネタで引っ張りましたね。
すみませんニヒヒ



で、
朝です。


おはよ~!
『おはようございます!仔イヴデス』


仔イヴは、ペンションや旅館も大丈夫ですが…車中泊のほうが安心して爆睡できるみたい。


来たのは
白川郷です(*´∀`)

朝6時。

午後から雨予報のため早め早めに。

さ、



レッツゴー!


出会い橋。

誰もいなーい!

なぜか、縮こまる仔イヴ。
猫がいるから、警戒したかな?


展望台で、朝御飯。

煎餅みたいにつぶれたお握り!(笑)ヽ( ̄▽ ̄)ノ

持ってくるまでに、ぺしゃんこになっちゃったー。



い~いかんじ。




事前情報では駐車場が時間まで開かない、とありましたが6時でも入れました。

料金は後払い。




人がいないと張り切って歩く仔イヴ(^_^;)



白川郷にある温泉で朝風呂。

の、足湯を拝借。





よ!


はい。

午後から雨になりました。

楽しみにしていた苗木城はまた次回だなあ。