秩父で探索 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。


続きです。

今回は仔イヴブログではなく、廃虚探索に近いです。

怖いよー!ってレベルではなくあくまで、たまたまそうでした。
とゆうお話。


一見、大きなおうち。

手前右が入口か?と思って




こちらからまず入ると
私「こんにちわあ~」


返事なし。

噂通り、誰もいないか?

しかし、スリッパがある。

さらに、電気もつくしハラリと紙が置いてあり

《留守にしています、メモをどうぞ》

と、ペンも置いてある。


恐る恐る入ると



あれま。
かつての厨房らしい。
広いな。

しかし、お目当てのものはなさそうだから一旦出て



庭から

玄関左と、部屋をチラ見。


なんか、干してあるな。

・・おい。部屋、中。やばくね?

事前情報より上をいくような?

ドキドキするわあ。


しかし、ここまで来たのだし勇気をもって玄関を開けます。



すると。

先程の厨房入口にあったメモ紙がさらにたくさん。

勝手に入ってね。

とゆう感じです。


もうお分かりですね?

ここには、名湯、秘湯があるのですよ。
入浴施設なんです←きれいにまとめれば滝汗




しかし、人は住んでない感じ。




それでも
生け花が。



でも。
入口外から見た部屋は


ふぎゃ!!
おっそろしくゴミヤシキポーン

とくに床が酷い。

残っているところもぶっかぶかで、穴があきそう。


つまり。
手の回らない場所がほとんどで、、

他の部屋はかつての宿泊部屋なんだけど、8割は使えない感じ。

2階の1部はきれいだから、最後はあの部屋が稼働していたんだろうな。

2年前まで宿泊も受け付けていたみたいだし。



玄関左側に

ご休憩・・・2階のあの部屋か?
休憩はちょっと(^o^;)いいや。



とりあえず

この箱に700円×2を入れます。
二人が入ったこともメモしましたよ。

下の引き出しにはお釣用のお金がピシ!と揃えてあるので、もとはしっかりした営業をしていたのかも。




スリッパもきちんと並んでいました。


スリッパを履いてすぐに目に飛び込んだのは


おっことぬし!!


と。狸。(笑)

がお出迎え。

この他、刀の模造品なんかも。

古い民家にあるあるなものが。





温泉のマットやタオルは見た目綺麗だから、さっき干してあるのを確認したので..そこには手が入っているんだろうな。

物干しの柱に

爪切りや、鍵らしいものなんかがぶら下がっています。

なんとなくだけど、1階が居住スペースで2階が宿泊部屋だったんじゃないかな?と。



その2階への階段があり、そこにはまたメモが。



おーっ!101歳なの!おかみさん!




続きます。