2018秩父の芝桜 | アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

アメーバ版イヴ&仔イヴのブログ

仔イヴのリアルタイムブログです。まとめはfc2ブログshiretokoshio.blog.fc2.com/にあります。

さあて。


春になったし、毎週あちこちふらついている仔イヴ家。

今日は何処に行ったのか?



朝の4時。


私「起きてる?」


たか「・・ウン(うとうと)」


私「埼玉いくべ」



たか「え?ウン(うとうと)」


てなわけで。

5時すぎには家を出てニヤリ
埼玉の秩父に向かいました。

例年より早く見頃になった芝桜を見に。



圏央道を走り、7時半に着きました。





朝で、天気はちょい曇り。こんなかんじ。

ガラガラ~空いてます。

駐車場(500円)もいちばん近い場所に停められたし、朝8時前までは入園無料。


ほわー、きれいだにゃ照れ



『くんくん』

あ、ペットも無料。


ただ。

朝早いから、お店はほとんど開いていません。


芝桜を見渡せる小高い丘に


ベンチがたくさんあるから、私たちはコンビニで買ったアメリカンドックを頬張りました(笑)


この裏にも露店が並んでいます。
ただ。
こちらもまだ開いてなーい( ´,_ゝ`)



斜面はまだ3割くらい?日の当たりかたが違うのかなー。



でもほとんど満開。



そういや、一眼レフの方では写真撮れたのかなあ?
18歳のヨーキーに会ったんですよ。

耳も聞こえないし、ほとんど見えないみたいなんですが…しっかり歩いていました(*´∀`)スゲー。

私のケータイでも写真を撮らせてもらったら良かったなあ。






んで、こっからが仔イヴ家らしい日帰り旅になるんですね。

ふつう、このあとはホラ。
長瀞でライン下りとか…ランチするとか。
ねえ。

(ヾ(´・ω・`)違うんだな。





ココに行ってきました。


え?

ふつうの民家に見えます?
パッと見は、ね。

裏手。


ぎゃはー!
半壊しとるがな!



隣接する民家もすでに、人は住んでない感じ。

荷物運搬の梯子がまたスゴいな。


で、
建物の横も…




向こう側も崩れてる。


さて、ココはどこか。



続く。