おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


前回記事アメトピに取り上げていただけました!


◯◯野郎!だなんて口汚く罵ってしまったので、アメトピ掲載なんてされないだろうと思っていましたが、していただけました泣き笑い


読んでくださった方、スタッフ様、ありがとうございます飛び出すハート



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し、引っ越し

素敵なお家になりますように流れ星




本日のテーマは

​人感センサー



web内覧会からは脱線しちゃうかもだけど、

人感センサー照明を検討している方の参考になれば!と思って早めに書いちゃうことにしましたにっこり



これはねー、ほんとうに長い闘いだったのよ。


スマート電球を導入する事で解決できるかも!?


って気づいてはいたんだけど、Wi-Fiが使えるようになるまでは、、、

と思って、とりあえず一般的な人感センサー電球をつけてみたわけ。


そうすると

これよ!

やっぱりセンサー部分が気になる驚き


しかも、ホワイト電球だからクラックガラスの陰影が全然出ない!


とにかく可愛くない物申すピリピリ



ホワイト電球とクリア電球の違いはこちら



スマート電球にするなら、他にもスマート家電をたくさん出してるスイッチボット製がいいかなー

って思ってたんだけど、スイッチボットのスマート電球はホワイト電球しかないのガーン


せっかくならホワイトじゃなくてクリアにしたい!

クリア電球で人感センサーにしたい!


そして見つけた!これ!


フィリップスヒュー(Philips Hue)

左から、モーションセンサー、ヒューブリッジ、電球(E26 40w 550lm)です。


みて!

クリア電球なの目がハート(ちょっとブラウン)


まずは、スマホにフィリップスヒューのアプリを入れて

ヒュー製品とスマホを連動させるためのヒューブリッジをWi-Fiに繋ぎます。


そうすると、モーションセンサーと電球も検知されるから

電球とモーションセンサーを連動させます。


そうすると、ちゃんとセンサーライトになりました飛び出すハート


玄関入って右側の棚の隅にセンサーを置いています。

この角度で、玄関から入った時も、リビングから出た時も、トイレから出た時もしっかり反応してくれますニコニコ


センサーも隅に置けば全然気にならないし、反応も早いし、調光調色もできるから好きな色味にできるし、満足!!!


綺麗に陰影も出るようになりましたよだれ飛び出すハート


スマート電球で、センサー連動できて、さらには綺麗なクリア電球!

なんて、ヒュー様しかないから貴重よ!


センサーは壁付けもできて、角度もある程度変えられるから、上の方につけたら目立たなくていいかも指差し

(私はまだ壁に穴開けたくないから置いてる)


E26しかないし、40wだし、、、

っていう制限はあるけど、我が家には救世主となりました飛び出すハート


これを使えば、トイレとかも可愛い人感センサー照明になりますよニコニコ



お値段は高いけど、、、

私はAmazonプライムデーで買いました気づき

プライムデーじゃなくてもAmazonの方が楽天より安いかも!



こんな形のもありますよ↓






興味のある方はぜひ
フィリップスヒュー
調べてみてください指差し飛び出すハート