おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


最近、全然ブログ書けていませんでした真顔


引き渡しが22日に決まり、引っ越しのための片付けや荷造り、家具家電、細々とした物の購入に追われています。


ほぼネットで買っているので、普段使いのカードが上限ギリギリになってしまい、禁断のクレカ2枚目(普段は使わないやつ)を使わねば、、、

となっています驚き


こわいこわい


\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星


着工164日目


怒涛のリペアラッシュです。


施主検査から10日経ちましたが、まだ全然直っていません爆笑


今日は、施主支給のIHをつけてもらいました!


下矢印こちら下矢印

グリルレスのIHです指差し


お手頃価格で、デザインが好みだったので選びました飛び出すハート

焦げ付きが目立つのが嫌なのでブラックに。

お掃除が楽そうでいい感じ〜




そして、こだわりの照明達も付け終わりました!


選ぶ電球で雰囲気が全然違うので、いろいろなタイプを付け比べてみましたニコニコ



LEDホワイト電球とLEDクリア電球の違い

(どちらも60w)


まずは消灯時の見た目


ホワイト


クリア


点灯時


ホワイト


クリア



手前がホワイト、奥がクリア



ホワイトは優しい光がほんわり広がり

クリアは陰影がハッキリと出ますね


せっかく陰影が出るガラス照明にしたので、

クリアの方がいいかな〜ニコニコ



キッチンのペンダントライトでもお試し


左がクリア  右がホワイトです


買った電球にもよるんだろうけど、同じ電球色でも全然違いますねひらめき


クリア


ホワイト


クリア電球は、消灯時のフィラメントのオレンジが気になるちょっと不満



どちらもクリア電球にすると

ホワイト電球では出なかった天井の陰影目がハート


ここのライトは、料理する時の手元灯的な役割だから、果たして陰影が必要なのか?

といったら、きっと陰影なんてない方が料理しやすいんだろうけど(笑


我が家には、オレンジの色味のクリア電球の方が合うかな飛び出すハート


という事で、たくさん買ったホワイト電球はお蔵入りになりました昇天



さらにさらに、同じクリア電球の60wと40wではどう違うのか。

も検証したので、それはまた後日



使用したクリア電球はこちら


色味がよかったので、60wと40wどちらも購入してみました気づき


安いから気軽にお試しできますよ指差し





玄関ホールの人感センサー電球

デベソが目立つ悲しい


クリアじゃないから陰影でない

電球色なのに白っぽい



いまだに、人感センサー電球はいいのが見つからない魂が抜ける


デベソが嫌だから、レーダー式も試してみようかな〜


誰かー!

おすすめの人感センサー電球知りませんかあんぐり