おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


仕事を1週間休んで臨んだ引っ越し大作戦。


本日最終日です昇天


いやー疲れました!


引っ越し業者は頼まない

粗大ゴミ回収もお願いしない

「できると思う」という旦那を信じて臨みましたが、、、


結果は

全然できねーじゃねーか!クソ野郎!!

(ごめんなさい、口悪くなっちゃいました)

でしたよむかつき


結果的には29日にアパートの物を全て片付け

なんとか新居で暮らせるようになりましたが


28日の夜に私ブチギレ


体力も精神力も削られました😢


引っ越しについて悩んだ記事はこちら



そんなこんなで、

内覧会用の写真を撮ろうにも片付かず、、、

やっと本日、とりあえず玄関を片付けて(荷物をどかして)写真を撮ったのでどうぞ魂が抜ける飛び出すハート



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し、引っ越し

素敵なお家になりますように流れ星



Web内覧会

玄関、土間収納


玄関を入ると

左側に土間収納

正面の白いドアはトイレ

右側にはリビングドアと室内窓が見えます。


玄関のこだわりポイントは

横長!!

とにかく、2〜3人で一緒に靴が履けるスペースが欲しい!って事。



我が家の寸法はこちら(図面上)

上り框1820の右側に

奥行き300の固定棚を3段付けました。


測ってみたら、実質脱ぎ履きできるスペースは約1400だけど、子ども2人が座っても余裕だし、立って脱ぎ履きするだけなら子ども2人+大人1人でも狭く感じることはありませんでした指差し


固定棚には普段履きの靴や、ちょい履きのサンダルなんかを置く予定。



靴のオープン収納なんて、臭い問題もあるし、見た感じ雑然とするし、好きじゃないんだけど。


扉付きのシューズボックスを造作してもらうお金はない、、、

でも、靴置き場が土間収納だけじゃ不便、、、


と、妥協してつけたわりに

見た感じは可愛いよねニコニコ飛び出すハート


まぁ、お客様が頻繁に来るわけじゃないし、

来た時にササッと片付ける用の棚

として使おうにっこり




お次は玄関の左側、土間収納


コートかけ(フック5個じゃ絶対足りないけど、デザインで選んだやつ)と奥行き300の可動棚5段。


棚の下はダンボール置き場にする予定。


あと、コンセント2口つけました!



サイズ的には

1坪にも満たない広さですが、

我が家はベビーカーの時代は終わり、アウトドア派でもないので、この広さでも大丈夫な気がしますニコニコ


こだわりポイントは

垂れ壁の木!

この木、壁より少し出ているのでハンガーがかかるんです目がハート


自転車通勤の旦那は雨の日カッパ着用なので、どこかで干したくて。

最初は物干しワイヤーでもつけようかな?と思っていたんですが、担当さんがこの木を付ける事を提案してくれました気づき

ナイスアイデア!


こちらも予算の都合で建具を付けなかったので、いつかカーテンやロールスクリーンで目隠を付けようかな?と考えています指差し



広くはない平凡な玄関ですが、

可愛いアイテムを取り入れて、満足いく仕上がりになりましたニコニコキューン





そうそう!

玄関ホールの人感センサー問題!

解決したから、次回記事にしますね指差し飛び出すハート



土間収納のフックはこちら

天然素材だから、当たり外れがあるらしい。

ドキドキしたけど、私は綺麗なのが届いたよにっこり



玄関ホールの照明はこちら

クラックガラスだから、陰影が綺麗目がハート



可愛い室内窓はこちら

他にも開閉窓やチェストなど、可愛い商品がたくさんあります飛び出すハート