おはようございます

こんにちは、こんばんは

お疲れ様ですひらめき飛び出すハート


「ステンドグラス ペンダントライト 」

で調べていてヒットしたこちらの商品



チーズ泣き笑い

可愛いー泣き笑い飛び出すハート


他のチーズシリーズも可愛いニコニコ



こちらのお店、他にも独創的でファンシーなステンドグラス照明がたくさんあって


うさぎさんや猫ちゃんのも目がハート




可愛いなーニコニコキューン



\お読みいただきありがとうございます/

家族紹介
私(S59)▷看護師 一家の大黒柱
夫(S59)▷無口な同居人
長男(H25)▷YouTuberを夢見るゲーマー
次男(H29)▷吃音もちのひょうきん者


賃貸派で何事にも無関心な夫を尻目に
単独ローンで家を建てる事を決めました!

R5年  1月 土地に出会う
         3月 土地引渡し
R6年  2月 着工
         7月 引き渡し(予定)

素敵なお家になりますように流れ星



マイホームカテあるある


引っ越し業者の相見積もり対決!!



ですが



我が家は


引っ越し業者どこにする?


の前に


引っ越し業者にお願いする?


問題が勃発しています泣き笑い



徒歩3分程度の超近距離引っ越し。

家電は全部買い替え

家具も9割処分


運びたいものは、ダンボール30〜50箱だけ。


これくらいなら自分たちで運べそう?


でも、いくらダンボールだけとはいえ、

アパートの2階から車まで運んで、さらにアパートと新居を往復するとなると、それなりに労力を要しますよね魂が抜ける


という事で、いちおう2社で見積もりとりました。


そのお値段

¥20,000〜¥40,000


いかがです?


何十箱もダンボールないし、2万くらいならお願いしちゃった方が楽かな?

とも思うのですが。



旦那は、

引っ越し業者もいらないし、不用品もゴミ処理場に直接捨てに行くから大丈夫。

規定の大きさ以上のやつは、ノコギリで切っちゃえばいいよ。


と、、、


マジかー泣き笑い

本当にやれるんか??笑



処分する家具は、ジモティーで取りに来ていただける方に無料でお譲りするのもアリですね指差し


ジモティー使った事ないんですが、ボロボロでも欲しい!って言ってくださる方っているのでしょうか、、、