YouTubeの履歴を遡ったところ、リストラーズのYouTubeチャンネルを初めて観たのは6月20日だった。そのため誠に勝手ながら、本日を自分のリストラーズ記念日に制定(笑)


 突然YouTubeのオススメで上がってきた、冴えないおじさん達(←失礼)によるアカペラの「Get Wild」。


 なお、自分は「TM NETWORK至上主義 ウツの声以外は認めないよ過激派」(笑)


 先日発売されたトリビュートアルバムに収録されたB'zのGet Wildはすごく良かった。稲葉さんの歌はハマっていたし間奏のまっちゃんのギターもカッコ良い。違和感なく完全にB'zの曲になっていた。しかしながらやっぱりTMの曲はウツの声ありきだと思っている。ウツの声じゃないTMなんてありえない。なのでTMのカバーなんぞ聴きたいと思ったことすらない。要はTM NETWORK のことが好きすぎるのだ。加えて元々アカペラは好きじゃない。




 そんな自分がなぜこの動画だけは開いてしまったのだろう。


 スーツ姿で仏頂面のおじさん(←ホント失礼)が歌う「Get Wild」というギャップというか違和感に興味を唆られて、ついついタップしてしまった。サムネに映るのがイケメン兄ちゃんやチャラい若者グループだったらおそらく開こうとは思わなかっただろう。


 胸板薄くひょろいシティーハンターの透明感ある歌声に胸を撃ち抜かれた。よくよく考えると獠ちゃんがGet Wildを歌ったことなんて一度もないのに、全く違和感を感じなかった事に今更気がついた。


 以降、今に至るまで自分のYouTube視聴履歴はリストラーズに占領されることになる。

 熱し易く冷め易い性格の自分がこうして1年も推し続けているのだから縁とは不思議。




  Get Wildの次に聴いたのは銀河鉄道999。高揚感があって希望に満ちたこの曲大好き。


 リズム隊以外の全員がリードボーカルを務めているので、各人の声の特徴がわかりやすい…のだが誠に残念なことに動画が収録されたのがコロナ禍真っ最中ということで全員フェイスシールドをしている。そのため顔がイマイチわかりづらい。

 いずれコロナの記憶も薄れ、あの大騒動を知らない世代も現れて「なんでこんな格好を?」と思うんだろうな。そしてトップバッターの男性が前に出て歌った後自分のポジションに戻る際マイクのコードを跨ぐ姿がカッコ良すぎて惚れるという謎な堕ち方をする。(笑)




 というとこで自分のリストラーズ推し活がスタートした記念すべき今日。


 それにしても、YouTubeしかり、さまざまな検索履歴しかり、自分が突然逝ってしまうような事があったことに備え、ヤバそうなものは消しておかなくては。とりあえずYouTubeの履歴を一通り確認したところ、リストラーズの他はタイムマシーン3号やジェラードンなどのお笑い系、もうこれがないと夕飯が作れないくらい依存している「リュウジのバズレシピ」で埋まっていた(笑)


 ってことで2年目も、リストラーズを推し続ける所存でいます!! 万一〝もういいや” となったら、辞めるかブログタイトル変えるかします(笑)

 



フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村