また月曜日が始まってしまいましたね。

今日は憂鬱な通勤通学の頼もしいお供になるリストラーズのCDを紹介します。


 🔹ザ・ポップス Vol.1 

  (2009年5月リリース)

 上記の画像は公式Webサイト(仮)より。

メンバー皆若い!!


 プレイバックPart.2 (山口百恵)

 待つわ (あみん)

 あずさ2号 (狩人) 

 NAI-NAI 16 (シブガキ隊)



 🔹ザ・アイドル Vol.2 

 (2017年2月リリース)






 ガラスの十代 (光GENJI)

 センチメンタルジャーニー(松本伊代) 

 勝手にしやがれ (沢田研二)

 君だけに (少年隊)



 こちらのサイトから購入できます。

音が良いので、マジでオススメ‼️

お値段はなんと、破格の1枚500円‼️




 タイトルの字体といい、写真といい、全体の色合いといい、昭和のグループ・サウンズを彷彿とさせるノスタルジックなジャケットが素敵。


 1 「ガラスの十代」 映像が無い分、音に集中できます。はぇ〜コーラス隊はこんなんなっていたのかぁ。上村さんのボイパすげぇ〜

 

 2 「センチメンタルジャーニー」 YouTubeにはライブ映像しかないので、クリアな音声で野村さんの可愛いアイドルボイスが堪能できるのは貴重。正直言うと、松本伊代氏はヒロミの奥さんで天然エピソードが面白い人、という認識しかなかったです。「伊代はまだ16だから🎵」のパワーワード! 


  3  「勝手にしやがれ」 アカペラとは思えない程厚みのあるサウンド。澤田さんの深みのある美声に耳が幸せです。中毒性が高いので要注意。あとBメロとサビのベースがとにかくカッコ良い。


  4  「君だけに」 加藤さんの色気ある美声に耳が幸せです。あんこに練乳と蜂蜜をかけて砂糖をまぶしたくらいの甘さ。身も心もでろでろの軟体動物になります。このあとシャキッと何かをこなさなくてはいけない人には勧めません。

こちらにまっすぐ向かってくるような草野さんの歌声も堪りません。



 残念ながら「ザ・ポップス」は欠品中…

だったのが、2023年12月5日、再販が決定しました! 上記のBOOTHのサイトから購入できます。


 

 歌唱動画感想はこちら







 センチメンタル・ジャーニーのライブ映像


 


フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村